※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
産婦人科・小児科

福岡市南区のくろかわみちこ小児科に通院している方、以下の点について教えてください。 1. 1歳以上の予防接種時の待合室は普通の待合室ですか? 2. 予防接種の順番は早い順ではなく、通常通りですか? 3. 朝イチに行くと5番以内の方は何時頃から並んでいるのでしょうか?

福岡市南区のくろかわみちこ小児科かかりつけの方いませんか?

今までは予防接種の時間に予防接種行ってて、次からは普通診察時間に順番待ちのようなのですが、その時のことなどで質問です。

①1歳以上だと予防接種でも待合室は奥じゃなくて普通の待合室ですか?

②順番は『予防接種で早く済む』『すぐ終わるから早めに呼ばれる』とかはなくて順番通りですか?

③朝イチに仕事前に行くのに未だに10番台とかしか取れたことがないんですが、日にもよると思いますが5番以内くらいの方たちは何時くらいから並んでるんでしょうか?

教えて下さい!

コメント

いちこいちこ

くろかわみちこ小児科かかりつけにしてます!
①1歳以上だと普通の待合室で待ちます。
②順番は、順番通りなのでかなり待ちます(>_<)
③私は五番以内とかになったことないのでわかりません…時間ちょっと前にいってもすごい人多いですよね。

1歳未満のときといろいろ大違いで、私もびっくりでした。

まめ

かかりつけです(^ ^)

①普通の待合室で待ちます。
携帯で順番確認できるので、私は熱が無い時は風邪がうつらないように順番近くまで外に出ることが多いです。
時期によっては嘔吐やオエオエと言ってる子もいるので(^_^;)

②基本は予防接種も順番通りです。
ただ、今年の2回目のインフルエンザ予防接種の時は風邪が流行時期だったので、順番より早めに呼びますと言われ番号よりも早く済みました。

③8時半から受付開始ですが8時前から入り口から階段に並んでます。
仕事をしている時に7時50分頃に前を通っても階段を登っていく親子もいた為、その前くらいがいいかと思います。
結局は開始時間まで待つことにはなりますが(´;ω;`)

02

遅くなりました。
先日8:15に行って何とか6番、、、それでも6番、、、でした。
まだまだ予防接種続くので、もう少し早くつくように頑張らねば💦と思いました^^;