※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄デビューについて、同じ卵の卵黄を2日連続であげても大丈夫ですか?それとも毎日茹で直した方がいいですか?

離乳食の卵黄デビューしたいのですが、1日目耳かき1杯くらいあげたら2日目は同じ卵の卵黄あげてますか??
それともまた次の日茹で直してますか??
同じ卵でいいなら何日までもちますか?🤔🤔
卵って茹でちゃうと腐りやすいって聞いて毎日茹でた方がいいですかね😓

コメント

まめ

私は卵黄は連日あげてないです!2日くらいは空けてあげてます🙇‍♂️

なので、1日目に茹でた卵黄で2回目の分も取り分けて冷凍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    長男の時はるか昔すぎて何もかも忘れちゃってww毎日あげてた気がするなぁって感じです🤣🤣
    確かに、冷凍しちゃえばいいんですね!!🙏ありがとうございます😊

• 8月21日
  • まめ

まめ

遅発性のアレルギーもあるので、卵は警戒して感覚あけてます😂他はどんどん食べさせてます(笑)

2回分くらいずつですが冷凍しておくと便利でした😊

• 8月21日