※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お盆や年末年始も出勤している方は、お子さんを義母に預けていますが、預けるときに「仕事忙しいのね」とため息をつかれ、辞めたくなる。

お盆、年末年始も出勤している方はお子さんどうしていますか?
自分は義母が働いていないので、いつでもみるよと言われ預けています。
ですが、いざ預けに行くと「はぁ…仕事忙しいのね…」と言われため息つかれます。
仕事辞めたくなる…

コメント

しろまぃ

義両親も退職済みではあるのですが、なんとなく実家に預けました💦
妹がまだ実家におり、かつ妹が娘(姪っ子)にぞっこんなので、喜んで受け入れてくれますが、幸せなことですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実家が一番ですよね😭
    実家はみんな働いていて頼れないので羨ましいです。

• 8月21日
  • しろまぃ

しろまぃ

みるよと言ってくれるなら、小言いわないで~💦て感じですよね💦
    うちも義実家は、義姉の姪っ子&甥っ子が入り浸りなので、なかなか気軽には行けないです🐻

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お盆関係ない職場ですが、お盆は保育園やってるので普通に預けてます。
年末年始を含め、休日出勤や夜勤などて保育園が休みのときは旦那に預けてますが、親孝行な人なので義理実家に行ってご飯食べて帰ってきます!または仕事上がったら新幹線で実家帰って泊まりに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆やってるのいいですね😢
    うちの旦那は年末年始仕事なのであてにならず…😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も不定休なので年末年始も仕事終わらないってときありますが、なんとか預かってくれます😅

保育園の説明会でお盆や年末年始の預かりについてお知らせなかったんですか😱??でも認可保育園ならお盆は預かってくれるような🤔

• 8月21日