※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃん、こんな感じで毎日過ごしているのですが、朝のミルク…

3ヶ月半の赤ちゃん、こんな感じで毎日過ごしているのですが、朝のミルクはもっと早く飲ませるべきでしょうか?

夜21時前後に最後のミルクを160飲ませたあと、6時頃まで寝てくれるようになりました👶

ただ、5時頃から指しゃぶりが始まり、6時くらいにたまらん!と起きる感じです。

放置すると泣きますが、おはようと声をかけてカーテンを開けて、おむつを替えると機嫌良くお話が始まります。

今は夏休みですが、普段だと6時半にはみんな起きて活動開始です。

ちょっと放置して朝の支度をして、早いと上の子がご飯を食べている間や、わたしがある程度支度ができたら7時頃ミルクにします🍼

でも実際朝起きた時、まだ眠そうです、、

1度目を覚ました時にすぐミルクにして、寝かせてしまった方が良いのでしょうか?
カーテン開けるともう寝ないかもしれないですが、、

7時頃ミルクを飲むと、8時や9時頃眠くなり抱っこ紐で寝かせる感じです。

普段4時間くらいあくのですが、夕方はお風呂の時間もあるため3時、18時半、21時前後と、つめちゃってます、、
間隔短いので普段は140ですが18時半は120にしてます。

なので、朝ミルクしてから寝る、寝ないに関わらず、6時にミルク飲ませて、4時間間隔であげていった方が赤ちゃんに負担少ないでしょうか🤔??

ちなみに起きてからミルク欲しい、と泣くまで放置すると8時とか過ぎてしまうこともあります😅

(睡眠時間、お昼寝に関してはバタバタしてて入れられてないところとかもあります)

コメント