※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に長く寝てしまい、朝方にお乳を飲ませても爆睡してしまいます。体重は増えているが、昼寝が長いです。いびきをかいたり、鼻を鳴らすことがあります。耳鼻科や小児科を受診すべきでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子の
新米mamaです。
夜中の3時〜8時前まで
ぐずりんぐずりん、、、
最後にお乳を飲んだのが6時半、、、
ほぼ母乳なので3時間でお乳あげるのですが、、、
なかなか起きず10時半に無理やり起こして
お乳飲まそうと思っても片乳で
爆睡してしまいました、、、

ずーっと寝ててやっと起きてまともにお乳
飲んだのが13時半、、、

いまもまだ寝てます(T_T)

うんちは少量ずつしてて
おしっこはいつも通りです。

体重も産まれたときは
3224gで昨日測ったら4918gでした。

これはただ朝と夜が逆転
してるだけなのでしょうか?

あと、いびき?
ふんがふんが言ったり
いびきかいたりします、、、
耳鼻科か小児科にかかるべきでしょうか?

コメント

とえ

夜通しお疲れ様です("`д´)ゞ

親から見ると昼夜逆転状態ですね(´・ω・)ただ、赤ちゃんからするとまだ昼夜の区別ついてないだけなのでしょうがないかと…

朝日を浴びせるようにして、昼間は今まで通り頑張って起こしながら授乳ってのを続けると徐々に改善はすると思いますよ(* ´ ▽ ` *)

お鼻に関しては、並行して熱やせきがあれば病院へ行くように退院の時指導がありましたよ!
あと、他の症状がなくても母乳を飲むのが辛そうなら病院へとも言われました!

ひろ

まだ1ヶ月なので、昼夜逆転って言ってもだんだんと治ってくると思います。
なので、赤ちゃんが寝ている時はママも休んでください。
ゥチの子も昼間良く寝る時ありますが、体重もしっかり増えているので、起こさず、起きた時にあげてます♪( ´θ`)ノ

鼻がなるのは鼻がつまってるんだと思います٩( ᐛ )
ゥチの子も鼻水とクシャミしてたのでこの前小児科で薬もらいました。熱は出てません。