※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
サプリ・健康

39.7度まで熱が上がって頭痛と、全身と喉の痛みで歩くのも困難になり1日…

39.7度まで熱が上がって頭痛と、全身と喉の痛みで歩くのも困難になり1日寝込んでいました。
ロキソニンを飲んでおさまりましたが、
(ロキソニンが切れたら上がるかも?)
喉が痛いくらいです。
この場合みなさんなら病院行きますか?行きませんか?

明日は仕事です😭

PCR検査受けるにしても
高熱ならすぐ受診とはいえ高熱とは?て感じですし
昨日は1人で運転できる状態ではなかったし…

風邪と同じ!って言ってる人もいますけど
じゃあなんで全数検査なのかとか
じゃあなんで仕事行けないのかとか…
風邪と一緒なら
誰かがコロナっぽくても
治ってすぐ会社来ても文句言わないって事ですかね?😞

私としては早く受けたい…

でも救急があれならば、

薬局とかのPCRを受けようかなと思いますが
熱や咳の症状があれば×らしいですがそれらはないです。
喉の痛みだけ…。

救急はコロナ疑いや軽症は我慢してって書いてありますし
でも日曜やってる所が病院の救急か、そういうPCR検査してる薬局の一部しかなくて…😂

コメント

✩sea✩

受けた方がいいと思います💦
私も最初は頭痛と全身痛、37.8℃で、朝になると熱は下がってロキソニンで頭痛なども治まっていて、仕事にも行ったのですが、頭痛発症2日目に咳も出始め、夜中には39℃まで上がり、昨日PCR受けました。
娘も昨日の朝に37.9℃、倦怠感だけでしたがPCR受けて、私も娘もコロナ陽性でした。
今現在、旦那が頭痛がひどいと37℃超えていて、一番下の娘も39℃超えなので、これからPCR受けに行ってもらう予定です。

  • 麦

    ありがとうございます!
    ちなみに昨日だったら休日診療でしたか?
    PCR検査はいくらくらいでしたか?😭💦

    • 8月21日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    土日も診療しているクリニックです!
    イオンモールの中のクリニックで、常に土日もやっている所が、PCR検査可能、となっていて、1番上の子が3月に行ったことがあったので行きました( ・ᴗ・ )
    検査含めて3000円でお釣りが来て、薬代は公費で無料でした!

    • 8月21日
  • 麦

    そんな所があるんですね!
    近所には日曜診療してる所が救急以外なくて😭💦
    3000円以内で済むと嬉しいですね✨😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

住まいの市町村によっては抗原検査キット使って陽性ならそれを元に県などに写メを送付すると療養届けもらえたりとかあります!一応明日はお休みですかね?😂

  • 麦

    抗原検査キットを持ってなくて、薬局とかは行っていいんでしょうか😂
    調べてもあまり出てこなかったのでやってないかもです💦
    明日は休みたいですが、病院行かないなら明日休んでも明後日には行かないとと思うので(ズル休みだと思われそうなので…💦)いまいち迷います💦
    陽性でない限りは有休か休職扱いなので😭💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私なら検査して陰性が確実になってから、出勤します〜
自分が気にしぃなので😅


喉と痛みはお薬が欲しいくらいひどいですか?💦
それなら、意地でも、今日検査・受診できる病院をさがします。
そうでないなら、今日は自宅で様子を見て、月曜に受診するかな。

もう解熱しているにせよ、それだけ症状があったら、病院の抗原検査で明確に結果が出る(抗原検査は発症から2日〜4日が一番検出しやすい)でしょうから、月曜の検査で陰性なら、何も気にせず「陰性でした」で火曜から出勤できますし、陽性だったら、待機期間を全うするまでです😭
PCR検査は私の地域では、結果がわかるまで2日かかるので、陰性だったとしてもその間、出勤できませんしね😂

かくいう私は、家族が次々コロナなうで、仕事復帰が長引いてまーす😭

  • 麦

    私も不安です😭💦
    元々後鼻漏がちで鼻水が全部寝てる間に喉に落ちていくタイプなので、喉の上がすごく痛くなるのですが
    今回はまず喉のイガイガから始まって、痰が絡んで、寝起きに悪化して、痰を出さないとすぐに腫れが酷くなります。痛くて飲み込むのが困難です。

    うちもPCRは今多いので、2〜3日待ちです😭💦

    大変ですね😭💦💦
    家族が時間差でかかると1ヶ月は休みますよね😭

    でも家族が先にかかってると、病院でも検査してくれそうですね!

    病院によっては医師が必要ないとしたら検査できないみたいで悩みます💦😭

    コロナの初期に発熱外来で、長時間かかってレントゲン撮って終わりとかありましたが、今はあの時ほどないと信じて…👏

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師が必要ないとすることってあるんですね〜😱
    検査受けたいですって電話したら、今日はもう予約でいっぱいなので…と何件も断られはしましたが、それ以外でも検査できぬ場合があるとは…

    病院も電話繋がりにくいくらいなので、電話問い合わせも迷いますね💦
    でも、お伺いしたところ、やはりしんどそうなので、救急案件ではないにしろ、やはり月曜にでも受診してお薬は貰った方が…とも思います。

    薬局でもらって自宅でする検査は検出率?が30%だそうで、やはり家族や職場の方のことを思ったら、病院での検査もしくは、PCRセンターなどでの確実な検査をお勧めしますよ。

    引き続きご自身ご家族共にご自愛くださいね☺️🍀

    • 8月21日
  • 麦

    初期の頃だったせいでしょうか…今はPCRできる病院増えましたけど、去年の今頃までは市内に1,2箇所しかなかったので、受けさせてもらえる感じではなかったです😭

    どうしてもどこも開いてないとか受けられなくて、無料の衛生検査所の検査所があってそこに行こうかなと思います😭無症状の人が対象で、今はそれほど症状がないので💦

    そこも今は第7波の影響でPCRは受けられないそうですが💦💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の頃にもなられたのですね💦それはそれは、大変でしたね…😭😭😭

    今はほんと、どこもいっぱいですよね。

    ご無理なさらず、焦らず、今日明日は心と身体を休めてくださいね🍀

    • 8月21日
  • 麦

    初期の頃はコロナじゃなくてただの熱中症とかだったのかもしれませんが、とにかくその頃は発熱したら全部発熱外来に回すくせに、レントゲンで肺炎が見られなかったら、PCR検査は無しっていう風潮というか医師判断でした😭💦こんだけ待たされてー?!って印象でした(笑)

    ありがとうございます😭💦

    • 8月21日