※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
子育て・グッズ

高熱から手足口病になり、口内炎で食事が辛い。夜泣きが増え、疲れています。手足口病による痛みや苦痛でしょうか。早く穏やかな朝を迎えたいです。

高熱を出し、ヘルパンギーナから手足口病になり、今日で4日目。熱は下がり活気は出てきました。しかし、口内炎があり食がすすみません。元々食べられる物が、少なかったので(好き嫌いで)余計に大変です。それより困っているのが夜泣き!!
今までは一切ありませんでした。しかし、手足口病になった夜から始まりました。急に「いたいー!」と言って泣いて、だっこで落ち着く時もあればしばらく泣き止めない時も。それが朝までに4回前後。昼寝の時もたまに。日中は食事の時に口内炎に当たってぐすん。となりますが、その他のタイミングで泣くことはありません。
痛みが強く泣いてしまうのか、やはり苦痛が強いのか…。手足口病あるあるなのでしょうか?いつになったら穏やかに朝を迎えられるのか。
不安と心配で疲れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

下の子が1週間半でやっと不機嫌も治りご飯も少しずつ増えてきました。いっときは汁しか受け入れず、元々水分あまり取らない子だから便秘にもなり困りました😅
痛がゆかったりするらしいです…あとは不機嫌にもなりやすいらしいですよ😑😑

こてつ

長女が先日手足口病になったんですが、夜中に痒い〜と何度も泣いてましたね😭😭💦

症状自体は軽くて?夜中に泣いたのは1日のみでした💦

手足口病って基本自然治癒するしかないからしんどいですよね💦可哀想だし😢💦

こちらも寝不足になりますしね😢😢💦

早く治ると良いですね😢