※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

アパートに住んでおられる方、教えて下さい😣✨お風呂場やトイレの換気扇…

アパートに住んでおられる方、教えて下さい😣✨
お風呂場やトイレの換気扇は24時間付けっ放しにしてますか?🐱🍀今まで電気代が勿体無いなぁと思って付けたり消したりしていたんですけど、スイッチのところに在宅環境維持のため、必要時以外は消さないで下さいって書いてあるのに今気付きました(*_*)笑
もし、24時間付けっ放しだと、電気代って高くなりますかね?😅🌀微々たるものなら、付けっ放しにした方がいいのかなーと思いまして…🐻💦
回答待ってますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

コメント

まつかほ

うちのアパートはお風呂場には換気扇がありません(;´・ω・)
トイレの換気扇も
照明と換気扇のスイッチが1つになってるので、
照明を消すと換気扇も止まってしまいます。
たぶん湿気がこもってカビが生えたり
臭いが壁紙についたりするのを防ぐために
そのようなことがかいてあるのかなと思います。
普段から気をつけてれば切っても大丈夫だと思いますよ。

ファン

つけっぱなしですね(*^^*)
トイレは都度ですが、お風呂は完全につけたままです。
電気代はオール電化なので、8000円ほどです♪

Rii

私も電気代が勿体無い気がして、付けていません(´・ω・`)💦
一応、近くの窓開けてますがやっぱ直接は風入って来ないので、湿気とかこもりがちになっちゃいます😅
調べたら今の換気扇は24時間付けてても電気代そんなに行かないみたいです✨✨
それなら今度から付けようかと、悩み中です(。・ω・。)笑

実果

お風呂は2時間タイマーが
換気扇に付いてるので
それを付けてます⭐️
あと、家にいる間は
お風呂場の窓も開けてるので
割と早く乾きます。
でもタイマーないと…
なんかもったない気がしますよねー💦わかります!

まき

トイレは電気と連動してるタイプでしたが一回壊れてから別になり、必要に応じて付けています

お風呂はお風呂上がりだけ20分ほどつけて、ずっと窓を開けています

いっちゃんMammy♪(・∀・)

トイレとお風呂場の換気扇は回しっぱなしでも、うちの電気代は全部で月に3000円しかいかないので、消さなくても電気代大丈夫だと思いました(´・ω・`)

なぎまま

お風呂場の換気扇の所には24時間連続換気と書いてあり回してる延長でトイレも点けてます!
でも最近トイレは必要な時だけでいいのか?と思っていたところです(^_^)
3年住んでて今更かよって感じでもありますが私も気になる質問でコメントしちゃいました!

いっちゃんMammy♪(・∀・)

追記です。
換気扇まわさないでカビや湿気で床や壁が汚れたら、退去時や修理は自己負担になりますよ!

まわしてないとカビや湿気が溜まるのでそれの予防でそういう造りになってるそうです。

回さなくてもいいなら自己判断だそうです(´・ω・`)

samam

今は引っ越しましたが、前住んでいたアパートも、24時間つけていて下さいと書いてありました!
トイレはほとんど消していました。
お風呂は、お風呂上がりから朝までつけていて、朝から夜は消していました!

deleted user

トイレは換気扇のスイッチにパカッと取れるタイプの透明なカバーがしてあって、24時間切らないで下さいって書いてあるので付けたままです。
お風呂は使った後に二時間換気扇回して、止まったら扉を開けはなってます。
電気代は3000円ぐらいです。

りま

トイレは24時間換気してます!

お風呂は入った後に
少しの間換気してます(๑˙³˙๑)

miku

トイレは大の時だけで1時間くらい。
お風呂は浴室が乾く半日くらいで消しちゃいます。
これからの時期は窓も開けられるし、うちの窓くるくる回して少しとか開くタイプのものなので、ずっと開けっ放しでも平気なんです。
前のアパートではお風呂に換気扇ついてなかったので、こちらは窓開けっぱなしでした。
4年くらい住んでましたが、ハウスクリーニングプラスではなかったです。

yk*


皆さん回答ありがとうございます♡ヾ(◍'౪`◍)ノ゙まとめての返信でごめんなさい😣💦🌀
色々な意見がありますね〜🐶✨でも、やっぱりアパートがカビても困りますし、これから湿気でジメジメの時期になるので付けっ放しにしておこうかなと思いました(*^^*)🎶