※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の悪露は、2週間おきに少量の出血があるが1日で止まることがあります。軽い筋トレをしている日に出血があることも。

悪露は大体いつくらいまでで終わるのでしょうか?
3人目を出産してから2ヶ月ちょっとになりますが、大体2週間おきくらいにトイレでティッシュに赤く着くことがあり、「あ!生理がきた!」と思いますが、半日もしくは1日でその出血は止まります。
悪露や生理以外で病気とかあったりするんですかね?😰
ちなみに考えられることといえばたまに軽い筋トレをしていまして、出血があった日は辞めたりしています。

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!

わたしも悪露おさまったりまた出たり3ヶ月くらいありました!
一ヶ月健診でも、悪露が治まってから診てもらってもなにも問題なかったです。
固まりかけた傷口が動くとまた開いて出血するのかなってイメージしていました。
上のお子さんのことだけでも結構動くと思いますが、まずは安静第一です😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    日頃は上の子の抱っこはもちろん家事もしてゆっくり出来る時がありません😂💦
    3ヶ月たった後でも生理ではない出血が続くようであれば受診した方がいいですよね?😓

• 8月22日