※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚したことをまだママ友に伝えていない。どうしたらいいかわからない。

離婚された方、保育園幼稚園のお友達ママとかに何かはなしてますか?
まだ離婚したことママ友に伝えてなくてタイミングがわかりません。。。

コメント

のきした

べつに言わなくていいんじゃないですか??😳
ちょっと関係性は違いますが職場の方でいつの間にか離婚されていた方がいます。
ケロッとされているし、全然普段と変わらず過ごされていたので気づきませんでした😊
ただお金のために勤務時間を伸ばされたのでたまたま知ったって感じです!
そんな感じで知られるときは知られるし、べつにあえて自分から言わなくていいんじゃないですか?🤔

しろくまさん

参観とかで、パパは?って聞いてくるときあるので、、
もし、聞かれたらシングルになったよ!と話せばいいのでは?
私はそうしてますよ😃

いと

私はクラス懇談会の自己紹介でバレました(笑)というか、離婚じゃなくて苗字変わりましたよろしくお願いします〜的な感じで😂みんな察してると思いますが誰もツッコんできませんし、今まで通り〇〇ちゃんママって呼んでくれてます✨無理に言わなくて良いと思いますよ!