※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
ココロ・悩み

3歳の娘が怒りっぽくなり、育て方に悩んでいます。怒るとイライラしてしまい、喧嘩腰になってしまいます。

3歳の娘
日に日に育てにくさを感じつつあります。
毎日毎日怒って物をいいます。
育てかたが悪いんでしょうか🥲
怒ってものを言われるとこっちまでイラってしてしまい喧嘩腰に喋ってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が喧嘩腰になるなら、子どももそれを真似して怒った言い方になるのは仕方ないんじゃないでしょうか😅💦

• 杯

は???😅
    どんなにお母さんが優しくても、子供は勝手に怒ることを覚えるし、3歳なんて特に相手に容赦なく自分の言いたいこと言うと思います💦

• 8月21日
よう

わかりますよーーー
もうすぐ4歳ですが育てにくいしうるさいしで、育て方間違えたかなと何回も思います。が。性格だと思います!あと少ししたら落ち着くと信じましょ😭

• A❤︎

A❤︎

そうですよね🥲🥲
    頑張りましょう😭😭

• 8月20日
女の子ママ

そういう年頃じゃないんですかね?私は「今の言い方可愛くないわー!」とか言ってます😅嵐が過ぎるのを待つばかり😓甘えて来る時は思い切り甘えさせています。

• A❤︎

A❤︎

やっぱりそうですよね🥲
    ありがとうございます😌

• 8月21日
杯

女の子はそういうものですよね!😅
うちは男の子いますが、やっぱり女の子の方が口が達者で生意気です。笑

• A❤︎

A❤︎

女の子は口が達者って聞いていたもののほんとにすごいですよね😂😂

• 8月21日

ママはその言い方嫌だよとか、言っちゃっていいと保育園の先生に言われました😃
3歳って気持ちに動作がまだ追いつかなくてイライラしたりとか、ほんと不器用なんだなーと思います。でもイライラに任せて当たってくるのは違うと思うのでそれは言います。
私は無理と思ったらしばらく放置してますよ😅気長に付き合いましょー。