※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お仕事

看護師の方、コロナ対応で疲れていませんか?熱中症やストレスがつらい日々。危険手当も給付金もない現状に不満。医療従事者の負担軽減を望んでいます。

看護師さんいますか??コロナ対応で疲れていませんか??

30代看護師です。
内科クリニックで働いています。

毎日外で防護服を着て外でコロナ患者さんの
対応しています。汗だくでどうにかなりそうです。
一度防護服を着ると中々脱げないし
トイレにも行けない、水分は摂れない。

職員皆毎日熱中症😭
脚がつるので頓服飲んだり、頭痛が出れば痛み止め飲んで仕事しています。

危険手当がでるわけじゃない
お給料が上がるわけじゃない

一度コロナが流行った頃に医療従事者に給付金
が支給されましたよね??それも一度きり。
前より格段に忙しくなりましたよね😭

私の住んでる県がコロナが増えてきて
県が医療機関に「発熱外来に力を入れるように」
と通達が来ています。

もうやめてー!!😭
本当に仕事行きたくない😭
知り合いのクリニックは夜22時まで発熱外来したそうです。狂いそう💦
世の中の医療従事者頑張ってる!!
危険手当支給を義務付けるとか、給付金あげるとかなんとかしてほしい😭

なかなか本音をいえないですよね...
看護師さんいますか??どう思いますか??
5類感染に引き下げたらすべて解決とか聞くけど
全くそうじゃないですよね。

コメント

あさがお

同業者です、お疲れ様です。本当にお疲れ様です。辛いですよね。
コロナのために他の業務減るわけじゃなくて、プラスされて大変になるだけじゃないですか。普段だって別に暇してたわけじゃないのに。どんどん仕事だけ増えていって、感染対策ってだけでもう仕事倍倍くらいに増えてますよね。でもそれに対して評価、言ってしまえばお金が貰えるわけではないから、なんだろ、申し訳ないけど頑張って損してるというか、真面目に働いてるのになんなんだろうと毎日辛いです。やめられるならやめたい。もうやめたいです。職場なんてたくさんあるでしょとか言われるけど、看護師の転職、職場うつるのって結構大変なことなんだぞなめんなよって言いたい。家族抱えて今の生活、置かれてる状況が危うすぎます。
5類になったって患者爆発止まるわけじゃないし、現場はなんら変わらなさそうですよね。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    おつかれ様です😭😭!!
    本当仕事倍以上増えていますよね。うちの病院コロナワクチンたくさん打ってるんですけど...うつのは看護師。
    お給料も増えない、何も貰えない。本当に頑張って損していますよね...。
    毎日「なんか喉に違和感が...コロナかな??」って不安になります😂
    気のせいなんですけどね😂
    5類になっても全然変わらないと思います!!
    外野が分かったように言うなー!!現場を味わえ!!って思いますーー😭
    明日は在宅医です😭
    頑張ります😭

• 8月20日
POOH

毎日お疲れ様です。
私は発熱外来じゃないですが、産婦人科なんで毎日コロナ陽性、濃厚接触、発熱あるんですけどの対応を外来と同時進行なんでもう毎日ドタバタです。

陽性なら県のリストに載せるので、リスト表作成や次の健診などのフォロー。濃厚接触者や聞きたいんですけどという方へも対応で毎日1〜2時間は残業です😭

• おんぷ

おんぷ

産婦人科大変そうですね...
    想像しただけでゾッとします😭😭
    コロナ陽性の方の出産とかもあるんですよね...想像しただけで大変だ...😭😭

• 8月21日
  • POOH

POOH

うちは小さい病院なので、送る方です!
    でももうどこもいっぱいなので、うちでも療養中で抗原検査入院時して陰性なら取り上げてます。

搬送ももう全然決まらないし、救急隊も緊急度高くないと出場出来ないです。

• 8月21日
向日葵

お疲れ様です😭
給付金ありましたね…割に合わなすぎますけど😭
普段から忙しいのにそれにプラスされて、忙しいだけでは語り尽くせない業務ですよね。
一生懸命対応してても、待ち時間長くなるから患者さんには嫌な態度される事もあるし、濃厚接触者なのを隠して受診して、よくよく問診してたら濃厚接触者だったとかもあるし、心も疲れます😔
世間はディズニーだ旅行だ自由に遊びに行ってるのに、自分はこんな仕事だから子供達を遊びに連れていってあげられないし、なんのために我慢してるんだろうってよく思います😞
私だってアンパンマンミュージアムとか連れてってあげたい😭
こんな頑張ってるんだからせめて給付金とか貰いたいです😭

• おんぷ

おんぷ

給付金ありましたよね😂
    私給付金貰える月に育休から復帰したので貰えませんでしたー😂💦
    そうなんです...
    待ち時間が長いのは申し訳ないんですけど、「まだですか??」って舌打ちされた時は言い返したくなりました😭
    私2年半くらい県外から出てないです💦
    今年こそは隣県に温泉旅館行きたい...って思ってるけど思いとどまっています💦
    子供は公園ばかりです😂
    給付金貰いたい😭
    頑張りを認めて貰いたい...

• 8月21日
h_k❤︎

病棟看護師です!クリニックでのコロナ対応お疲れさまです😭✨私は直接コロナの患者さんとの関わりはないですが、看護師がコロナ病棟に回されて一般病棟カツカツです💦それでも入院入院の嵐。
行動制限ないから誰が好き勝手してても知らんけど、こっちは県外の実家に帰ることすら許されず、子供たちもだいぶ手がかからなくなったから旅行にでも行きたいのに行けず我慢ばっかりですよね😫本当医療従事者頑張ってます‼︎旦那も救急隊ですが、24時間寝れず、数十件断れることも稀、県外まで搬送、で医療崩壊と言ってます💦もうコロナに振り回されてしんどいです‼︎この仕事を選んだし続けてるのは自分だけどもっと待遇良くしてほしいー‼︎お体に気をつけてくださいね😭✨