※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
家族・旦那

長文です。愚痴らせてください。昨日旦那が仕事関係の飲み会があり深夜2…

長文です。愚痴らせてください。
昨日旦那が仕事関係の飲み会があり深夜2時頃に帰ってきました。もちろん私もその時間に起きてしまい、旦那はすぐ寝ましたがまあいびきはうるさい酒臭いで寝られる状態ではなく、息子の授乳もあって結局朝まで眠れませんでした。しかも今日朝からゴルフとは聞いていましたがまさかの6時出発で、酒臭いまま出ていきました…(飲酒運転になるので送って行くとは言ったのですが、息子もいるのと先輩を迎えに行かなきゃということで断られました)その自覚のなさにとても腹が立ちましたがもう何を言っても無駄だと思い、帰ってきたときに注意をしました。
その後ご飯を食べにいこうとなり車に乗ったのですが、助手席がとても倒されていて後ろのチャイルドシートが潰れていたんです。これはゴルフの時に先輩が乗っていたからで、前回もシートを倒されて潰されていたので今朝注意して乗ってもらってと言ったのにそうなっていました。私もさすがに昨夜のこともありキレて「また潰れてんじゃん」と言ったら旦那が逆ギレ。俺に言い方気をつけろとか言ってお前がそれかよって。私は何回も注意して今朝も言ったばっかなのにそれが出来ていなかったのでついキレ口調になってしまいました。ただでさえ寝られてなくて今日も旦那が帰ってくるまで風邪気味の息子がずっとぐずっていたので休めもしなかったのに、色々重なりすぎて本当に旦那が無理になりました。明日もせっかくの休日が本当に最悪です。今も会話なしで私が先に寝室に来ています。自分の非を認めて謝ってくれれば私も許そうかなという気になるのにその気配さえなくて本当に嫌です。私が悪かったんでしょうか?誰か慰めのコメントください😭

コメント

ママリ

私なら、家事も育児も放棄して、授乳だけしてあげる😇って言いながら、明日一日中寝室に閉じ籠ります❤️

こちらの都合一切お構いなしで、思いやりのない行動、親として配慮のない行動、言動をしたのはそっちが先だし許さないから。

って、やった事あります😇

• manami

manami

ご返信ありがとうございます🥺

子供を旦那の方に置いときたくないんですよね😇
    朝から2人で車使って出掛けようかなと思っていました。笑

その言葉カッコ良すぎます響きますね😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

経験上、そういう時に子供を手元に置いておくタイプのママさんは永遠に旦那さんの配慮や協力は勝ち取りにくいですよ😂

旦那さん的には、のんびりできるだけで何も困らないので。
    ママもリフレッシュはできないし、いい方法ではないと思います💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん無理すぎます😭😭

寝不足、育児の疲れあるのに
自分は飲み会、ゴルフ。
自分が楽しんでる間奥さんが頑張ってくれてる事を知らず
注意して逆ギレはないですね💦
飲酒運転するのも離婚案件です。
何かあってからじゃ遅いですし…

色々とお疲れ様です😭!

• manami

manami

本当に無理ですよね…
    色々離婚案件すぎて本当困ってます…
    仕事関係の飲み会とゴルフだったので、自分も頑張ってるんだくらい思ってるんだと思います。

ありがとうございます😭

• 8月20日
はじめてのママリ

何も悪くないですよ。
妻子持ちが夜中2時に帰ってくること自体がおかしいです。
わたしなら置き手紙して連絡もせず返さず子供連れて実家に帰ります😭
実家まで謝りに来いって感じです😂

• manami

manami

嫁いで来た感じなので、実家まで飛行機で帰らなくてはいけなくなかなかすぐに行けないんですけど、今回は本気で帰ろうか迷ってます。

• 8月20日
はな🌸

あなたは悪くありません。

まだ3ヶ月の赤ちゃん。小さな物音にも敏感になっているこの時期のママは、パパの帰宅にももちろん気付くし起こされますよね。

夜間授乳の対応をしながら、大きないびきをかいて寝る酔っ払いなんて聞いてるだけでイライラしますし

仕事の飲み会ならば仕方ないと思おうにも、おそらくお酒が残ってるであろう状態で運転することも今の時代ありえません。

捕まったら?誰かを轢いたら?
家庭がある身としてこんな簡単なことも想像できないのでしょうか。普通に離婚問題です。

チャイルドシートの件で爆発したんだと思いますが、当然です。残念ながらキレ口調で言われたとしても逆ギレできる立場ではありません。

むしろもっとキレていいとすら思いました。わたしならもっと声を大にしてド汚い言葉でブチギレます😇

大変な日でしたね。お疲れ様でした。

• manami

manami

もう全ての行動にイライラしますよね。よくチャイルドシートまでキレなかったし、そのときもそんな汚い言葉出さなかったなと自分でも思います。
    いい加減にしろよクソカスが!!って感じですけどね😇

本当父親としても人としても今回の件で見損ないました。

• 8月20日

逆ギレする前に謝れって感じですね。笑
言われてることが図星だからキレるんでしょうね。😂

ってゆうかその先輩も人様の車乗るなら気を使えって言いたくなります。

• manami

manami

本当謝れよって感じです😇プライドが高い旦那なのでキレることしか出来ないんでしょうね…

その先輩もですし、ゴルフだと分かってて飲ませる周りの人たちも本当に人としてあり得ないなと思ってます。まあ旦那が1番悪いんですけど。

• 8月20日