※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性で濃厚接触者になり、症状が出ています。病院受診が難しく、かかりつけ医に電話するか悩んでいます。隔離が難しい状況で、心配です。

娘が18日にコロナ陽性になりました。私は濃厚接触者になるんですけど、昨日ぐらいから喉に違和感があります。
もしかしたらというか絶対コロナだと思うんですけど、シングルマザーなので病院を受診しようと思ったら子供を連れていかないと行けないです。日曜日も午前中だけやってるかかりつけ医があるんですけど、もしそこに断られたら労災に行かないといけなくなるんですけど、最初電話するならかかりつけ医の方がいいですかね?
あと部屋も一室しかないんで隔離なんてできないですし、ならないように気をつけてねとは言われるんですけどなったもんは仕方ないですよね?💦

コメント

ママリ

市のコロナの相談ダイヤルにかけると病院を紹介してくれますよ。
もしくは、薬が欲しい場合と保険申請のために届出が欲しい場合でなければそのまま自宅療養している人も多いです。

こまり

先月、叔母家族(こども4人)が全員コロナになってしまったらしいのですが、体調的にも人数的にも病院に行けないためファストドクターというアプリを利用したところ、自宅まで診察と検査に来てくれたそうです!

1度相談してみてはいかがですか?☺️

• sumire

sumire

母子寮って所で住んでるんですけど、いけますかね?💧
    1回聞いてみます!

• 8月20日
  • こまり

こまり

その辺の詳しいことも含めて聞いてみてください😊
    利用出来るなら、今後も深夜に熱を出した時等も夜中でも来てくれるみたいなので役に立つかと🙆🏻‍♀️

• 8月20日
  • sumire

sumire

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日