※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
お仕事

仕事復帰後、パートで扶養内勤務も考えていますが、好きな仕事を辞めるのも悩みです。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんの色々な意見聞きたいです!仕事についてです!
今まで共働きで、実家が近かったので実母に保育園お迎え行ってもらったりご飯作ったの分けてもらったりで結構助けてくれてました。が、近々引っ越しで実家とも距離が離れます。今は2人目の育児休業中で、いずれは仕事復帰したいです。ここからが問題で、、、
正社員の短時間勤務で働いてて、仕事復帰したら保育園お休みの土日休みの週5日勤務です。ですが、パパはシフト制でほぼ土日休みがありません。。用事があれば休むことはできますが、基本は平日のみのお休みです。なので休みが全く被らなくなってしまうのが悩みです。
皆さんからどうしますか?やめてパートで扶養内勤務の方がいいんですかね、、、でもそうすると、保育園預けれないしなぁ〜と、、(フルタイムじゃないので点数低いから)
でも、今の仕事は結構好きなので、やめるのはなぁ〜とも考えてます、、、皆さんの意見聞かせてください🙏🙏

コメント

万次郎

私は土曜日保育している園に申し込みましたよ💡

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

土曜日預けて平日休みパターンもありですね!ありがとうございます🥺

• 8月21日
Huis

とりあえず保育園預けて復帰して、休みが被らないのがあまりにも辛いようなら転職やパート等考えますかね🤔地域によるかもしれませんが、一度入ってしまえば、標準保育が短時間保育に変わる可能性はあっても、仕事してさえいれば退園にはならないと思うので。

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

地域によるんですね、、、一度入ってパートになったら退園とかもあり得るってことですよね、、恐ろしい😅仕事してればいいのか、、、、😯

• 8月22日
  • Huis

Huis

めちゃくちゃ激戦区だったら、入園のときと条件変わったら退園ということもあるのかなと思いましたが、そういう地域があるかはわかりません!ちなみにうちは都内で一応激戦区ですが大丈夫です🙆‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
ずっと正社員で働いていて、土日祝休みですが、旦那は土日も仕事で平日休みが多いです、、! 
私のところはパートでも保育園全然見てもらえます!
今2人目で育休中ですが、明日からついに仕事復帰です🥲
旦那が交代勤務もあり、みんな寝てから帰ってきたり、夜勤もありですが、なんとかなるかなぁと思っています!
辛かったりしたら辞めてパートになろうかなとかも考えています!
友達からは、きついのは子供が小さいうちだけだから正社員辞めるのは勿体無いと言われますが、、、
どうしても、自分がキツくなったりしなければ私も今のところ今勤めている会社にそこまで不満がないので働きたいなと思っています🙄
大変になると思いますが、お互い頑張りましょうね☺️

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

全く同じです!!
    私の旦那は夜勤はないものの、朝早く出て夜は子供達寝てから帰ってきて、私も寝た後に帰ってきたりで遅いです、、リモートとかやらせてくれそうなのでありがたいんですけど、休みが本当に被らなすぎるのもストレスで、、どこにも行けないし家族で遊べないし、、、とか🥲
    大変ですけど、頑張りましょう!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日