※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

娘がお昼寝をしなくなり、夜は早く寝るようになりました。2歳9ヶ月でお昼寝が早いか心配です。寝る時間について教えてください。

来年の2月で3歳になる娘が、
最近お昼寝をしなくなりました。

午前中に公園にいってみたりも
してみたのですが寝てくれません。

その代わり夜は8時半頃には寝ます。

私は全然いいのですが
まだ2歳9ヶ月なのにお昼寝が
なくなるのは少し早いですよね?

わかる方教えていただければ嬉しいです!

コメント

deleted user

うちもうお昼寝しない日多いですよ!

エリーサ

早くはないと思います!
うちの子も2歳半すぎにはしなくなりましたよ〜!

あさみ

夜ちゃんと眠れているなら大丈夫ですよ(^-^)
うちの娘は保育園に行ってますが、3歳前からお昼寝の時間も遊んで寝ていませんでした。
今は年少さんですがすでに保育園でもお昼寝がなく、その分お勉強しているみたいです。
どうせ寝ないなら時間を有意義に使った方がいいですよね♩

ももっぺ

うちもそれくらいから時々しなくなりました(^_^)
逆にお昼寝してしまうと夜の寝つきがとても悪くなるので、敢えてお昼寝させようとするのはやめました。
今は週末など、車に乗ると寝てしまうことがありますが、平日はほとんどお昼寝してません(^。^)