※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義理兄夫婦のことがストレスでたまりません。5歳と3歳の男の子がいま…

義理兄夫婦のことがストレスでたまりません。
5歳と3歳の男の子がいますが毎週のように日曜日旦那の実家に子供を預けています。
用事があるのなら仕方ないかと思いますが
子供を預けて平気で二人で出かけたりしてます。
しかもお風呂まで入れてもらうのにバスタオルなど毎回持ってこない。
お昼ご飯とかも食べさせてもらうのは当たり前。
お菓子なども一切持ってこない。
そしてろくにお礼も言わず。奥さんなんて迎えに来ても
車から降りないこともあります。
明日も実家に遊びにくるそうで。もちろん子供だけ。
親は新しい家のキッチンを決めに出かけるようです。
うちにも3歳の息子がいるのでよく旦那の実家に遊びに行きます。それはもちろんあたしも一緒に。
その時に、義理兄夫婦の子供があたしの家に遊びに来たいというので
何回も連れてきたこともあります。義母たちが忙しくて面倒見れない時は
あたしたち夫婦が義理兄夫婦の子供を連れて1日遊びに出かけたこともあります。
もちろんろくにお礼などありません。もうストレスの限界です。常識のない人っているんですよね

コメント

 まま

断りましょうよ💦
そういう人間は利用できるものは利用しつくすだけですよ💦
文句も言わないと、相手もOKなんだな〜と思っちゃいますし💦

  • みみ

    みみ

    断れたらいいんですが流石に義理の兄なので断れません🥲🥲
    義実家の人たちはやっぱり孫と息子が可愛いみたいで厳しくは言いません💦
    なのであたしは毎回の旦那に愚痴りまくってます😭
    完全に義実家を利用しまくってますよね😭💦

    • 8月20日
deleted user

旦那さんが言えばいいと思います!
うちは義姉家族がそうですがそういうのはやったもん勝ちみたいなとこあるので😱

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

同居とかではなくですよね?💦
別に預かるのは義両親で、バスタオル出すのも義両親なら良くないですか?
お昼もお菓子も…わざわざ自分の実家に行く時にそんなの持って行ったことないです😥
我が家は頻繁に子供だけを預けることとかほとんどないですが。

子供のわがままを聞いたからってお礼とか求めませんが、普通は我が子がお出かけに連れていってもらったらお礼します(私なら)

義両親からして嫁がいない方が思う存分孫可愛がれるしいいんじゃないですかね😂

はじめてのママリ🔰

義両親の家に預けたりしてるのは嫌なら義両親が断ればいいだけの話ですし、みみさんがストレス感じるのは違うかなと😅嫁がいない方が楽なのかもしれませんし、義両親がオッケーしてるなら口出すのは違うかと。
自分の家に来るのはハッキリ断ったらいいと思いますよ!旦那さんから言ってもらうとか。私なら、関わりたくないなら義両親の家にも行かないようにしますかね😅

はじめてのママリ

バスタオルは普通かなと思いました☺️
お菓子の件も自分の実家で、自分の親が子供のためにいろいろ準備したいタイプだったら、普通に甘えませんか?

まあ私自身は気にしいなので、いろいろ準備するしお礼はするタイプですが☺️

質問者さんの兄妹夫婦で、質問者さんの実家でやりたい放題されててイラつくならまだ分かりますが、義実家なら質問者さんがイラつかなくても良いのでは?

質問者さんの家に来るのは、旦那さんに今後辞めさせたいことを伝えて、お兄さんに言ってもらいましょ☺️一日面倒見るのも無理だと伝えてもらいましょ☺️
いつかは言ってもらわないとストレス爆発しちゃいますよ!

ごま

みみさん同居してないですよね?😫同居しててストレスなら分かりますが、預かるのが義両親ならいいんじゃないですか?義両親が了承してることですし...

自分家に連れてきた時は断るしかないと思います。義兄だから言えないのであれば、旦那に言って伝えてもらうしかないと思います..😭

麦

義実家は気にしないでおきましょう!
そして自分ちにきたいと言われたら
『ごめんねぇ。最近は物騒だし、もしもおばちゃんが悪い人だったら大変でしょ?おばちゃんの家に行く途中で交通事故に遭ったりしたら、ご両親も悲しむと思うし。
だから、今度からはご両親とご挨拶できなかった子はお家に呼べないんだぁ。
近所の子も園の子もそうしてるんだ。
今日も君たちのお父さんとお母さんには会えなかったし、連れていけないんだぁ☺️』って言っておきます(笑)

お父さんがあれこれ言ってきても、『お母さんの同意は得られてますか?ご自身のお子さんを預けるのにご両親だからと信頼してらっしゃるのを、私に預けることまで了承されてますか?曲がりなりにも幼児2人の命を預けるのに私が母親なら抵抗を覚えますが、いかがですか?ご実家は別としても、うちは託児所ではないので何かあっても責任は取りませんがよろしいですか?』って😂

あと、実家忙しい時は
『うちもちょうど予定があって💦すみません』ってずっと断り続けます(笑)

お友達と遊んだり、通院、習い事など。。


それでもって時は、
ご主人から
『うちなら他人に預ける時は気持ち程度は渡すし両親揃ってちゃんとご挨拶くらいはするけどさ、そこまで兄貴と義姉さんにしろとは言わんけどさ、せめて子どもたちが食べる分のお菓子とかお弁当とかは用意してから来てくれん?うち普段子ども1人しかいないから、3人分の相手しながら3人分のご飯作るの嫁さんが大変なんだわ』くらいは言ってもらいましょう!!

deleted user

義実家行き会うならもう行かないにしたらどうでしょうか?

会うから家に行きたい、義母の変わりに預かってもらえるになってませんか?

会うのやめたらそちらに行きたいは阻止をできそう。