※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にミルクを吐くことは一般的ですか?病院に行く必要があるのか、救急車を呼ぶべきか不安です。経験のある方、教えてください。

授乳後に噴水のようにゴポッとミルクを吐くことが稀にありますが、あるあるでしょうか?

普通によくあることなのか、病院に行く事項なのか、救急車を呼ぶべき事態なのか…

ご経験のある方教えてください🍼💦

コメント

ミク

稀なら大丈夫かと思います!!

毎回で、授乳の時間や量を減らしても吐くなら病院へ相談かなと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

産まれて4ヶ月の間に2回か3回ありました💦

これくらいは普通でしょうか?😓

• 8月20日
  • ミク

ミク

普通かはわからないですが💧
    上の子の時はすぐにコポッと吐いてたので病院で相談しましたが特に大丈夫と言われて様子見してました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    参考になります😊どうもありがとうございます🍀

• 8月20日
ママリ

うちの長男は授乳と授乳の間に5〜6回、ザーバザバ吐く子でした🙄
救急車はまず絶対考えなくて大丈夫です。
機嫌がいつも通りか。
おしっこうんちが出ているか。
その後のミルクを飲めるか。
をまずチェックして

長期的には、体重が増えているか(あくまで長期的に・・・で、1ヶ月に一回測って、前回より減ってないか?程度かなと)
・・・って所かなと思います。
毎日10回以上吐いてても「赤ちゃんなんてそんなもん」と言われてました😂
次男は同じように育てても、胃腸炎で入院した時以外一切吐いた事がありません。
一方、赤ちゃんの時にザバザバ吐いてた長男は、小3になった今でもすぐ気持ち悪いと言い出したり、ただの風邪であっても「発熱=嘔吐」です😭
体質もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてどうもありがとうございますm(_ _)m

とても参考になります🍀

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ごぽっとくらいの稀ならば、普通によくあることかと思います。
赤ちゃんの胃のかたちは吐きやすい形になっていることが多いので、吐きやすい子吐きにくい子がいます。
注意するのは滝のように吐くときです。がばっって、感じです。
うちの子も一度あったのですが、それは卵アレルギーでした。
顔が青ざめていなく、ご機嫌であれば、救急車は呼ばなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    卵アレルギーでミルクを吐いたのでしょうか?😓滝のようにというのは…もう少し教えていただけると有り難いですm(_ _)m💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食を食べたあとにミルクを飲んでる時期のことでした!
    まさにマーライオンですよ。明らかにやば!ってなりますので、見たらわかるかなぁと思います😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    アレルギーでも吐くのは知らなかったので気を付けたいと思います😣

• 8月20日
ママリ

よくあります😭
月に一、二回くらいは飲み終わった途端にマーライオンみたいに吐いてました!飲んだ分全部出た?くらいです。

吐きやすい子なのだと思います😭
多分変なところに入ってしまったんだと思うので、飲んだ直後ならあまり心配いらないかと!
吐いた後にケロッとしてたら大抵大丈夫だと思います。うちの子は生まれてから今まで10回くらいは大量嘔吐してます💦
明らかに熱があるとか、嘔吐を繰り返すとかは病院行った方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと安心しました😊🍀

• 8月20日