※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとも
子育て・グッズ

最近、完ミで育てている赤ちゃんがミルクを飲むときに怒りながらうなる現象が起きています。環境やケア方法に問題はないようで、成長の一環と考えられますか?

完ミで育てています。最近ミルクを飲むときうなって怒ります。怒りながらも最後まで飲むのでミルクのメーカーや哺乳瓶は変えていません。乳首は月齢に合ったものを使ってます。オムツや抱き方、室温などではないような気もします。成長のひとつなのでしょうか。

コメント

愛ma'm

うちの子はうーうーんーとか言いなが飲みます(笑)

  • ななとも

    ななとも

    同じような子いるんですね。
    最近甘えん坊が増してグズグズが多くなってきてるので、ミルク飲むとき位穏やかに飲んでほしいなー(笑)と思ってしまいます。

    • 12月8日
  • 愛ma'm

    愛ma'm

    うちの子も甘えて抱っこ抱っこで大変です(>_<)

    • 12月8日
minto

私の子も途中からうなったり、仰け反ったり大変です💦
ミルクの温度を少し高くしたら少しは大人しく飲んでくれるようになりました。
ぬるーいミルクが嫌だったみたいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

  • ななとも

    ななとも

    温度ですかー!
    今度気にしてみようと思います。なんともグルメですね(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日