※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
妊娠・出産

1ヶ月の息子は夜はおっぱいをあげるとすぐに寝るが、朝から夕方までほとんど寝ない。16時間寝ると聞いて心配。抱っこで寝かしつけなくても大丈夫か。泣かずに起きているが、寝かさなくてもいいか。

今日で1ヶ月になる息子のことで質問です。
夜は約3時間おきにグズグズ言いながら起きておっぱいあげたらすぐに寝てしまうのですが、朝起きてから夕方までとにかく寝ないんです。泣いて寝ないとかではなくご機嫌そうにずっと起きてます。この時期は16時間くらい寝ると聞くので大丈夫かなと心配です。ご機嫌なのですが無理やり抱っこして寝かしつけても1日12時間、寝ない日は10時間とかです。泣かずにご機嫌なら別に寝かさなくてもいいのでしょうか?泣いてもおっぱいあげたらまたご機嫌に起きてます。教えてください。

コメント

こゆん

うちの子も、昼間あまり寝なかったです!
新生児ってもっと寝るんじゃないの!?って思いますよね〜。
夜は割と寝てくれるのですが、昼間はお目々ぱっちり!で。
夜、寝ないよりはマシかなあと思ってます。

1ヶ月過ぎた頃に、音楽が鳴るメリーを買ったので、
それを聞かせながら、足を動かしてみたり、手を動かしてみたり、身体に触れ合って遊んだり、
うつ伏せの練習してみたりと、
色々とスキンシップを取っていたら、
昼間も疲れて?満足して?寝るようになって来ましたよ〜(о´∀`о)

• はなこのこ

はなこのこ

これからねるようになってくるんですね!
    メリー見たらさらに目が覚めちゃうんじゃないかと思って部屋の片隅に追いやってました。これから使ってみます!

• 12月8日
まめっち

うちの子もそうですよー☺️
午前中に30分午後に二回に分けて30分ずつしかねなかったり、ずっと起きてる時ありますよ🎵
それも個性みたいです☺️
ご機嫌が良かったら心配ないとおもいますし、まだまだリズムも整っていない時期だとおもうので大丈夫だとおもいますよー☺️

• はなこのこ

はなこのこ

30分ずつ!そんな感じです!
    安心しました。ありがとうございます!

• 12月8日