※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚について、新しいパパとして認識されるか心配です。元夫との同居問題で離婚しました。批判的な意見もあります。

再婚についてです。
私のことをすごく好きで、私もすごく好きな相手がいます。
私には6.4.2歳女、男、男の子がいます。

新しいパパだと認識してくれますか?再婚はうまくいかないと、批判的な意見ばかり聞きます。

元夫にはいきなり無理やり同居させられ、同居の問題で離婚しました。

コメント

それは新しいパパの頑張りや、ママのフォロー、子供の性格などにもよります。

うちは認識してくれてます。

はじめてのママリ🔰

その人が子供達に愛情を持って接すれば、子供というのはわかります。
新しいパパと認識してから愛情を感じるのではなく、愛情を感じて新しいパパと認識するんだと思います。
私自身、親は離婚して父親が違います。
4歳の時に知り合い、人見知りの私と言葉足らずな父でしたが、愛情を持って接してくれて、母親を大切にしてくれたのはいつもそばで見ていてわかりましたし、母はいつもニコニコしていたのでこの人となら結婚してほしいと思い、今の父との再婚を勧めました。

お互いの気持ちばかり優先する再婚はうまくいかないと思うので、再婚がスタートではなく、子供たちが賛成してくれたところからがスタートだと思ったらいいと思います☺️

うに

好きだけでは正直無理です。
うちも再婚ですが、自分のパパだと認識はしてますよ☺️ただ色々なフォローと覚悟が必要です!

はじめてのママリ🔰

新しいパパと認識するのはもっともっと先のことだと思います。