※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月半の息子の食事スケジュールが気になります。ミルクの必要性や摂取量について不安があります。

生後10ヵ月半の息子がいるのですが
一回に200グラムたべているのですが
ミルクとのスケジュールがつかめず、、

朝は
9時過ぎに離乳食200
そのあとミルク200
13時頃に離乳食200
16時半から17時にミルク200
18時半ごろに離乳食200
9時半ごろにミルク200なのですが
これだと一日中何かたべたり飲んだりしてて
いいのかなぁと思っています😭

ミルクはまだ必要かなと思うのですが
どうなのでしょう?😭😭

コメント

deleted user

朝軽食➕ミルク150
昼食 離乳食のみ
16時ミルク150orお菓子
夕方 離乳食のみ
寝る前のミルク150

寝る前も朝も要らなさそうですが🥹
一応あげてる感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はどれくらいたべますか?😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    測って無いですけど😭
    200ちょっとぐらいだと思います😂

    • 8月20日
はじめてのママリ

ミルク飲むならそれで良いと思います!
でも欲しがってないなら夕方のミルクはもしかしたらなくても大丈夫かもですね😊

私も10ヶ月の子がいます!
4時頃 ミルク200ml
8時頃 離乳食200g
12時頃 離乳食200g
15時頃 おやつ
17時頃 離乳食200g
19時頃 ミルク200ml

で、19時のミルク飲んだら就寝です!
日中の水分補給は麦茶を飲ませてます😊

先日、市の健康相談で聞いたらミルクはまだまだ飲ませても大丈夫と聞いたので、気にせず飲ませても大丈夫だと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも離乳食も大好きで
    見えたらものすごく欲しがるんです😭
    あげすぎかなとも思ったのですが
    大丈夫そうですね☺️
    夕方だけなくす方向で
    いってみます😍

    • 8月20日