※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友がいなくて夏休みは誰とも遊ばず、楽しい時間を過ごしていたけど、突然寂しくなりました。

同じ幼稚園にママ友が居ないので、夏休み中誰とも遊びませんでした🥲

家族や友達と過ごして夏休み楽しかったのですが、なんだかふと切なくなりました😂

コメント

ままり

いや、私なんて幼稚園のママ友と遊ぼうね~!と言ってたのに
結局お誘いこなくて切ないです。笑
最初からママ友なんて作らなければ…!!!!🫠

仲間がいますよ🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    切ないですよね😢
    私、ママ友同士の遊ぼうね〜!と言っておいて遊ばないパターンで、ちょっと気まずくなること多いです😂
    仲間がいて心からホッとしました💕

• 8月20日
まき

私も同じです!
コロナがありますし、気を使うのも面倒だし、コロナもあるのでよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行る中の夏休みなので、そういう方も多いかもしれませんね✨
    ホッとしました💕

• 8月20日
𖠋𐀪

わたしもママ友はいるけど
全然遊んでないですよ〜🤣
専業主婦と、仕事してるママ友だと
時間合わないし結局は家族時間でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友がいても、意外と遊ぶ機会が無かったりもするのですね!
    予定もそれぞれですよね✨
    ホッとしました💕

• 8月20日
ぽん

私もママ友いないです!
去年までは仕事もありどうとも思わなかったのですが、今年は育休で時間もあり、年長の子がお友達同士が遊ぶのを羨ましがってるのを見て、ママ友作っとくんだったと後悔しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長になると、休みにお友達と遊びたいと思うようになるのですね✨
    遊び相手作ってあげたいですが、ほしいと思って簡単にできるものでもないですよね😢

• 8月21日
ゴルゴンゾーラ

暑いしコロナもあるしで私も全然誰かと約束してあったりしなかったです😂
その分息子とは家族時間をたくさん作れてよかったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、コロナもありそれぞれの予定や体調もあり、約束自体難しい世の中ですね☺️
    私も子どもとたくさん遊べて楽しかったので、気にしないことにしました💕

• 8月21日

私もです〜🥲
上の子は小学生になり自分で遊びに行きますが、下の子はずっと家でした💦
自分も遊びたい!って言ってて可哀想でしたが、遊べる子なんておらず…
去年は上の子のママ友とそれぞれ下の子も連れて何度か遊びましたが、相手が仕事を始めたので今年は予定が合わず💦💦
今から冬休みが憂鬱です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生にもなれば一人で遊びに行くのですね✨
    幼稚園の間は親が繋がりを作らないと遊べないことをこの夏休みで実感しました😭
    予定を合わせるのも大変ですよね💦
    同じような方がいらっしゃってホッとしました💕

• 8月21日