※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は偏食でハンバーグしか食べない。義母に「ハンバーグは飽きた」と言われ、落ち込む。毎日の食事に悩んでいる。

偏食の強い息子が唯一食べてくれる私の手料理は、ハンバーグ。
なのでハンバーグの出番が多いです。あとは、うどんや既製品しか食べてくれません。

義実家で、たまたま義母の料理をよく食べました。それが嬉しかった義母が「ハンバーグはもう食べ飽きたよね🎵」と言ってて悪気がないのはわかってても落ち込んでしまいました。
たぶん、ばあばの手料理好きと孫に言ってほしいんだろうしそれは悪いことではないけど毎日の食事に頭を悩ませてる私にはつらい一言でした…
愚痴すみません。

コメント

ぴぴ

え、うざすぎますね😅💦
なんで義母ってちょっとイラッとくる言い方するんですかね😩
悪気はないって思っても落ち込みますよね😣
うちの義母もそんなかんじです💭

ハンバーグ食べてくれるならぜんぜん気にしないでこれからもハンバーグ作っていいと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    さらっと言われたけど傷つきました。偏食で苦労してること夫も知ってるのに気にもとめてなくて。それもじみに傷ついたりしました😢
    聞いてもらえて嬉しかったです。

    • 8月20日
k

食事の面、本当に気にしてるから、口出し止めて欲しいですよね😖

うちの息子は、結果的に味覚過敏だったのですが、幼い頃は食わず嫌いの偏食でとおってました。
息子がお金の価値が少し分かってきた頃、義母が息子の目の前に1000円札ちらつかせて、「これ食べたら1000円あげる!」と言い出しました😨
欲しい息子はなんとか口につけようとしますが、やはり食べれずで。。
挑戦した事で1000円渡してくれてましたが、正直ひいてしまいました💦

私の息子もハンバーグ大好きで、週1は必ず出ますよ😊
普段は大人と別メニューの息子ですが、その日は皆と同じメニューを食べれるので、嬉しそうにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    子どもにお金をちらつかせるのは引きますね…
    みんなが同じメニューを食べれる日は、すごく嬉しいですよね!空っぽになったお皿も我が家では当たり前ではないので、食べてくれたらそれだけで嬉しいです😃

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も食べない子ですー
いろいろやっても食べないので、やらなくなっちゃいました。ハンバーグたまに作って冷凍して、大好きなパンにのせて、ピザトーストにしてます(笑)野菜が足りてないので、、
むしろ、ハンバーグ作ってるのがえらいですよー

うちは実母が作ったものを食べたりするとそんな感じになります。。