※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナじゃないか心配です😢こども→水曜日から鼻水。金曜日少し減った気…

コロナじゃないか心配です😢

こども→水曜日から鼻水。金曜日少し減った気もするが念のため受診、鼻炎の診断と処方で、鼻水の量減った。同日保育園で37.6〜38.0度。鼻水以外は元気。
今日は鼻水はあまり出ず固まって排出。咳や熱なし。

私→金曜日午後から片方の喉の違和感出現。ご飯や水分は摂れる。熱や咳なし。土曜日朝から反対側の喉の違和感あり。昨日違和感があった方は改善。午後から37度台
夕方から喉の違和感消失、鼻水出てきた。さっき38.5度まで上がった。それに伴う足の筋肉痛あり。咳や頭痛なし

夫→金曜日帰宅後からずっと鼻水が出ている。いつからそうなのかは不明。咳や頭痛なし。さっき37.5度
鼻炎持ち。

土曜日だし、これくらいで救急にかかるのも迷惑だし、こどもが寝てしまったので、外出するわけにもいかず、今夜は様子見ようとなりました。

この症状はコロナなのかなぁ…思いながらみなさんの体験談を読ませていただいています。
こういう時どういう風に対応すればいいのか、悩んでいます。が、熱でぼんやりしていて頭が回りません💦
こうしたよとか、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ちな

自治体で抗原検査キットの無料配布とかないですか?
先日発熱して病院に電話しましたがどこもいっぱいで検査してもらえる状況ではありませんでした💦
わたしが住んでいるところは症状があれば無料配布の検査キットの対象になるのでそれで検査できましたが…
不安ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自治体で無料配布しているシステム知らなくて、朝起きてから検索してみました。
    最短明日検査キットが届くそうなので検査してみます😃
    情報ありがとうございます♡
    夫は年齢で引っかかってしまったので、行くなら病院ですが、やっぱりどこも無理そうで💦そもそも日曜日開いてるところがあまりないんですよね😢
    ちなみに、検査キットは綿棒と唾液タイプとどちらでしたか?

• 8月21日
  • ちな

ちな

早速届くようでよかったです😊
    日曜は開いてる病院少ない上に患者さんが集まるので緊急でなければ明日まで待って様子見た方が無難な気がします…
    わたしの自治体は綿棒でした!
    自分で鼻につっこんでぐるぐるするの勇気がいります😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    コロナとかいろいろ貰いにいくようなもんですもんね💦
    綿棒タイプだったんですね。
    自分の鼻に入れてぐるぐるするの辛そうです😭

• 8月21日