※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

旦那と子どもがコロナに感染し、娘は無症状。保健所からは、娘の療養期間は感染者の最後の接触日からプラス5日で26日までと言われた。検査は受けられず、同じ状況の人はいるか不安。

旦那が8月6日にコロナ陽性になってから、次の日私、4日後息子と次々発症し、最後の陽性者の息子の療養が今日までです。
娘1人だけずっと無症状なのですが、子ども同士を隔離することができないため、先日保健所に聞いたところ、無症状の娘の療養期間はプラス5日で26日までと言われました。
(無症状者は、感染者の最後の接触日からプラス5日とのこと、隔離できない場合は感染者の療養期間10日+5日で解除となるそうです)

娘は無症状なので検査できずです。

同じような方いますか?
やっぱり保健所から言われたらそうなるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😅長いですよねー😭

  • マママ

    マママ

    やっぱそうなんですね😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、私たちは療養期間終わったら外出していいんでしょうか🤔買い物とか行きたいですよね💦

    • 8月21日
  • マママ

    マママ

    陽性者は、順次解除だそうで、旦那はもう仕事に行ってますし、下の子は明日から保育園に行けるそうです😊
    なので私も土日はひとりで買い物行かせてもらいましたよ✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    良かったです😭✨
    逆に質問してすみませんでした💦ありがとうございます😭

    • 8月22日
  • マママ

    マママ

    いえいえ!こちらこそありがとうございました😊✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

そうなります😨😨😨
家庭内で無症状って逆に厄介なんですよね。症状ないに越したことはないんですが😥

  • マママ

    マママ

    そうなんですよね、かかるよりかからない方が絶対いいんですけど、娘の夏休みがほとんど潰れちゃって🥺
    具合悪いよりマシなんですけどね😭

    • 8月20日
👦🏻👧🏻💓

うちは+7日でしたよ😂

  • マママ

    マママ

    な、長い😱
    うちもあと少し頑張ります😭

    • 8月20日
  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    頑張ってください😂

    • 8月20日