※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

まだ3歳にならないし、ひとり目のトイトレかなり辛かったからやりたく…

まだ3歳にならないし、ひとり目のトイトレかなり辛かったからやりたくなくて😇💦でも本人はお兄さんパンツ履きたがってたし、プールしてるとおしっこ教えてくれるから軽く始めたら…あっさり取れちゃった😮✨

そもそも上の子は今でもかなりトイレが近いから、本当にしょっちゅう連れて行かなきゃならないし、下の子まだ小さくて授乳もあったから大変だったのかな😥

下の子はトイレも嫌がらないし、お兄さんパンツも好きだし、間隔も2時間空くこともあるし、本当楽だった🥺❤️これでオムツの減りも遅くなるなぁ🤣🤣🤣

コメント

トイトレって、同じ兄弟でもまったく違いますよね〜💦😳
こればっかりは本当に個人差だなってつくづく思います。
オムツ取れてよかったですね❤️お兄さんパンツデビューおめでとうございます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗

個人差と聞きますが、同じ家庭で育つ血のつながった子どもでも全然違って驚きました🤣❤️
    夜はまだ上の子もはずれていないし、下の子も先は長そうですが、昼間だけでもはずれて良かったです🤪✨

• 8月20日
ひまわり

早くにオムツ外れると助かりますよね親は🥺💓

下の子が来月で3歳なんですが
うちは真逆です🤣

上の子が3歳の頃には夜も完璧にオムツ外れてたのに今の下の子はぜんぜん🤣

トイトレって難しいな〜って感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

ひまわりさんのお子さん、上の子は夜もはずれるのが早かったんですね😮✨うちは上の子5歳になりますがまだまだです🤪❤️

なんかでもやっぱり時間が解決するのかなって思いました🤔時が来れば自然と…みたいな🤣上の子の時は結構早く外さなきゃみたいなプレッシャーもあったのですが、下の子はまぁいつかはずれるしゆっくりで良いよねって思っていましたが、時は来ていたようです😮

• 8月20日