※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果が不安で、タイミングを取るのが疲れてきた。生理周期が不規則で、排卵検査薬の見方も分からない。20日に排卵したか不安。明日以降もタイミングを取るべきか悩んでいる。

二人目妊活中です!

排卵検査薬の見方を教えてください!

16日検査してない(タイミング)
17日陰性
18日陰性
19日陽性(タイミング)
20日陰性(タイミング)

全て検査しているので、20日の朝排卵したかな?と思っているのですが…
タイミングも合っていますでしょうか?
明日以降もタイミングとった方がいいのか迷っています…
かかりつけの婦人科は回数をこなせタイプだったので、連日タイミングとっていたのですが、さすがに疲れてきてしまい…💦

生理周期が不順で(31日〜42日)、排卵検査薬の使い始めも読めず、色々と不安です💦

コメント

さくら🔰

初めまして✨
私も二人目を妊活中で排卵検査薬を使っていますが
タイミングばっちりだと思います❗️

回数は確かに大事だと思うのでできるだけ多くとったほうがいいと思いますが、
私は最近それがストレスにもなってきています💦

ストレスが一番良くないみたいなので、お互い負担にならなければたくさんタイミングをとったほうがいいと思います☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    初めまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    以前排卵検査薬使用した際はもっと濃く陽性がでたり、陽性が続いたりしていたので余計不安になってしまい💦

    回数を重ねると薄くなるとかも聞いたことがあって、よく分からないですよね💦
    確かにストレスが1番禁物ですよね💦
    ストレスを感じない程度に頑張っていきたいとおもいます!

    • 8月20日