※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
その他の疑問

マイナンバーカード作るのに申請をネットでして、市区町村から受け取り…

マイナンバーカード作るのに申請をネットでして、市区町村から受け取りに来てくださいってハガキきたんですけど、娘2人分の受け取りって、なんの書類が必要ですか?ネットだと代理人受け取りって戸籍謄本必要みたいな書いてません?(ちなみに、私たち家族は住民票と戸籍の場所が違います)
子供の受け取るのに、戸籍謄本必要ですか??
必要だと県外なので義母等に取ってきてもらって郵便で郵送って感じになってしまうんですが、、、どなたかわかりますかー🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが受け取りに行った時は子供本人とハガキのみで大丈夫だった気がします。

ゼロ

先月マイナンバーカード作りました🥺
子供の分は子供の健康保険証、医療証、母子手帳(まだ他があったかも?)など2つあればOKでした☺️

マイナンバーの受け取りは地域で違いは無いと思うのですが参考になれば😊

• ゼロ

ゼロ

あと子供達本人も連れて行きました!
    どうしても連れて行けない場合は何か書類がいるようでした!

• 8月20日
ちびすけ✌️

皆さんありがとうございました!