※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
妊娠・出産

夜勤中の夫のための簡単な食事レシピを教えてください。夜1人の時はデリバリー、作る気があれば同じものを食べています。

旦那さんが夜勤してる方に質問です🙂
妊娠中ご飯1人の時何食べてますか?
だいたい作るのがめんどくさい時はデリバリー
まだ作る気があれば同じもののルーティンです😖
なにかオススメのレシピとかあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

♡♡

1人目妊娠中の時に旦那さん夜勤して1人ご飯が多かったですが
ぶっかけうどんにしたり
冷凍のご飯類とスープにしたり
卵焼きとお味噌汁とご飯など
本当にお一人様でめちゃくちゃ簡単なご飯ばっかりにしてました🤣

全然参考にならないですが🙌🏻

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

同じようなメニューです🙂
    やっぱりそんな感じですよね💦
    いえいえありがとうございます😊

• 8月20日
ママり

旦那さんの分のご飯は作らないですか?
うちは夜勤から帰ってきてから食べるので、子供産む前も結構しっかりおかず作ってました🥲

自分一人だけなら、具沢山味噌汁 のみで終わりにします。笑

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

夜勤の日は基本作らないです💦
    次の日の昼前位に帰ってくるのでさすがに旦那さんがいいよーって言ってくれます(笑)

• 8月20日
miyabi

1人の時はとにかく適当です😂
野菜だけはとりたいところなので、、家にある野菜を鍋にぶち込んでスープかお味噌汁は作ってました。

それにプラスして
パスタ(ナポリタン、ミートソース、ペペロンチーノ、和風)
ミートソースは多めに作って、グラタンやドリア、ミートパイにアレンジしたりしてました◎
丼もの(親子丼、豚丼、牛丼、天津飯、卵あんかけ、ネバネバ丼、しらす丼)
豚丼や牛丼の日は多めに作って、翌日にレンチンしたじゃがいも・玉ねぎ・人参を足して少し煮込んで肉じゃがにしたり…
カレーを作ったら、カレードリア、カレーうどんと3日位続けて食べたり😂
さっと出来る野菜炒めや炒飯、オムライス。
炊き込みご飯と卵焼き。
魚を焼いたり…

なーんもしたくない時は豆腐にキムチと納豆乗っけたり、豆腐とアボカドをご飯に乗っけて醤油を回しかけたり…
って、感じでした🤣🤣
トマトだけは常備してたので、毎日1つ食べてました⑅︎◡̈︎*

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

わぁ🥹ちゃんとしてはってめっちゃ尊敬です!
    私も野菜ぶっこみスープはしょっちゅう作ってます(笑)
    トマトは私もほぼ毎日食べてます🍚今の時期は美味しいですし🤭

• 8月20日
  • miyabi

miyabi

料理だけは作るのが好きなので、基本的に作ってました😂
    しかも、地元から離れて嫁いだので、友人も居なきゃ土地勘もないので、買い物に行って料理するかお菓子作りやパン作りするしかなかったという😂💦

トマト美味しいですよねー♡
    娘達を妊娠中はトマトばっかり欲してました(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

• 8月20日