※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

北海道在住で、今検討中のものがあり悩んでいるので、よければご意見お…

北海道在住で、今検討中のものがあり悩んでいるので、よければご意見お聞かせください。

1歳3ヶ月の子供がいて、これから寒くなる時期に、抱っこひもの上からつけれるダウンのカバーにするか、ママコートにするか悩んでいます。

それぞれのメリットなど教えてほしいです。
よろしくお願いします。

来年には、保育園に入れる予定で、交通機関利用なのですが、抱っこひもタイプもママコートも、娘のアウターは持参しない感じになるのか?など素朴な疑問もあるのですが…

コメント

ばなぬ

カバーだと隙間からの寒さが心配ですね(・∀・)なので、カバーなら娘さんにもアウター着せた方が良いかと。
ママコートだとスッポリ入ると思うので、アウター要らないかもですね(・∀・)

カバータイプだったら、ベビーカー乗せる時に毛布代わりになりませんか?(^∀^)

あと、保育園はお散歩で外に出たりするんじゃないですか?
ママコートでアウターを着せないにしても、持って行くことにはなるんじゃないかと思います(*^_^*)

まままり

北海道です♡
1歳半の娘がいます!

今のところ娘にもこもこのアウター着せてから抱っこ紐して、もこものタオル的なものでくるむようにしようかと思っています♡
案外抱っこひも使うと体が密着してあったかいです(∗•ω•∗)

すいか

ばなぬさんご回答ありがとうございます。

なるほど〜
たしかに、保育園だとアウターいりますよね。
荷物はどちらにせよ増えますね^^;

すいか

なしゅさんご回答ありがとうございます。

北海道一緒〜(^o^)
去年は、モコモコアウターきせて、大判の厚手ストールで抱っこひもの上から巻いてたのですが、先日、赤ちゃん本舗で、ダウンカバー買ってる方が多かったので、どうなんだろう?と気になってたのでした。