※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

先月、孫達をかわいがってくれた実母が亡くなりました。生きているじじばばは誕生日を忘れ、虚しいと感じています。母が早く逝った理由や、生きている人たちの態度に疑問を感じています。孫を愛していた母がいなくなり、生きている人たちの無関心さに苦しんでいます。

先月闘病の末実母が亡くなりました。
1番、孫達をかわいがってくれてました。
亡くなってるのに2人に誕生日プレゼントまで
用意してくれてて、、、

生きてるあと3人のじじばばは
今日娘の誕生日なのに連絡も
おめでとうもプレゼントも何もなしです。

なんでそんな人たちが生き残ってるのよ、、

なんで母が1番先にこんなに若くして
逝ってしまわなければならいのよ、、


本当に苦しいです。
ただ一緒に娘たちの成長喜びあって
生きていきたかった。
おめでとうやプレゼントが欲しいんじゃない。

誰よりも孫を1番愛してた母がいなくなって、
生きてる人間が孫に関心がないことが虚しい。

大切に思ってないのかな?
自分たちはまだまだ死なないと思ってるから?

本当におかしいよ。

コメント

hY★

お悔やみ申し上げます。
読んでいて胸が苦しくなりした。

うちも1番孫達を可愛がってくれているのは実母です。
そんな実母が亡くなるなんて耐えられません。

亡くなっているのに誕生日プレゼントまで、、
とても素敵なお母様ですね。