コメント
真鞠
旦那が塗装屋です💡
最初にどんな塗料を使っているのかにもよるのでなんとも言えませんが、我が家は10年経つか経たないかぐらいで1度塗り替えるつもりです😄
大元の素材が悪くなるのが予後に一番よくないそうなので、初めての塗り替えは早めにやっておいた方があとあと綺麗に長持ちするとのことです😁
真鞠
旦那が塗装屋です💡
最初にどんな塗料を使っているのかにもよるのでなんとも言えませんが、我が家は10年経つか経たないかぐらいで1度塗り替えるつもりです😄
大元の素材が悪くなるのが予後に一番よくないそうなので、初めての塗り替えは早めにやっておいた方があとあと綺麗に長持ちするとのことです😁
「住まい」に関する質問
相続の相談です、アドバイスください。 私27歳、旦那30歳、息子11ヶ月です👶🏻 母が末期癌で、先日相続の話をされました。 私には妹がいるのですが相続税等払ったうえで それぞれに現金4000万と車1台ずつと言われてい…
これから家を買おうか迷っています。 売れるかわからないし状況によると思うので、一般的な話でけっこうです。 6000万新築 人気エリア20年住んだとして売りに出す場合いくらくらい下がるのでしょうか? 4500万築10年収中…
みなさまだったらどこに住みますか? ①東京品川区立会川周辺 家賃93000円 ②神奈川新子安駅周辺 家賃43000円 ②神奈川新子安駅周辺 家賃25000円 間取りや綺麗さはどれも◎です。 家賃は住宅補助が出るため自己負担額を書…
住まい人気の質問ランキング
いろは
ありがとうございます😊
ご主人塗装屋さんですか❗️
じゃあ10年ほどで早めにした方がいいと言うのは本当なんですね💦
良くわからないけど、外壁はグレード3とか言ういいものなんだそうです。
業者にあまりに毎回言われるし、でも、昨年の建ててもらった工務店の点検ではまだ全然大丈夫といわれ、戸惑ってました🥲
すこし外壁の色が日焼け?で変わっているところがあったり、外壁のつなぎ目のゴムの所の色が変わってきたり、、
とか言われても、素人にはどうすりゃいいかわからないんですよね😅
でも、大元の素材が悪くなるのが一番よくないので早めに塗り替えした方が良さそうですね✨
参考になりました😁