※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が胃腸炎で病院に行きました。熱は微熱で、症状は改善中。外出時期について相談中です。

1歳6ヶ月の男の子を育てております。

6日に3度嘔吐してしまい病院で胃腸炎と診断をいただきました。熱は微熱でした。

7日は嘔吐はせず、ご飯もきちんと食べ機嫌もよかったです。熱は平熱でした。

8日(今日)は食欲もあり、熱は平熱です。嘔吐もなし。うんちは下痢でした。

いつ頃から息子を外に出していいのでしょうか??

コメント

ゆずP

お散歩程度ならいいと思いますが、まだ下痢ということですし、便にも菌がいるので、こどもの集まる場所やスーパー以外のショッピングモールなどは、相手のことを考えると控えるべきかな?って、私は思います。

• あした

あした

なるほど!下痢ではなくなったら買い物にも行っても大丈夫って事でしょうか??

• 12月8日
ゆずP

菌によると思いますが、一週間~1ヶ月いるって言われています。
だからといって、1ヶ月家にいなさい、っていうのは無理もあるので、まずは下痢が治ってから人の集まるところには行った方がいいと思います♪
らいおん。さんの生活もあるでしょうし、近隣のスーパーへの買い出しくらいは全然いいと思いますよ!