※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いているのに硬いことはありますか?内診グリグリを受けたが、痛みで子宮口の硬さはわからず、再度の内診が不安。

子宮口が開いてるのに硬いってありますか?
子宮口3cm開いているそうなんですが、内診グリグリ(卵膜剥離)をやられました。
38週目で3000g、赤ちゃんも下りてきているといった状態で内診グリグリをやられ、あまりの痛さに放心してしまいその後の先生とのお話でも子宮口の硬さは聞けませんでした…
内診グリグリは子宮口が開いてない人や硬い人がやられるイメージだったのでもしかして私は子宮口が硬かったのかなと思いました。
これで来週までに産まれなかったらまた内診グリグリがあるんじゃないかと思うと憂鬱です…😭

コメント

ママリ

開いてても硬い子宮口はありますよー!

もういつでも生まれていいから
押しの一手としてやったんだと思いますよ☺️
陣痛くるといいですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね💦
    痛かったけど押しの一手に期待です!!
    今のところ陣痛くる気配ないですが…(笑)

• 8月20日
コロン

38週で推定3000gあるから刺激して陣痛に繋がるようにグリグリしたんだと思います🙋‍♀️
もし予定日や超過して3500g近くなるとママがキツいですからね💦
全く開いてない状態だとグリグリしないって聞きました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    陣痛期待します…!
    来週もやられるの嫌すぎる😂(笑)

• 8月20日