※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

家族全員コロナにかかり、ダラダラした生活に悩んでいます。鬱になりそうで何もやる気が起きない状況です。どうしたらいいでしょうか?

ダラダラでふぬけの状態から脱却する方法を教えてください💦
家族全員コロナになり自宅療養6日目ですが、もうみんな元気になったのは良しとして、一日中10時間くらいYouTube流しっぱなし、飽きたらスマホゲームかパソコンゲーム(おもちゃ)の子どもたち。散らかり放題の家の中(片付けてもまた散らかるので諦めた💦)ダサイTシャツとパンツ姿で時々パソコンで仕事しつつも、ぬぼーっとスマホゲームか子どものYouTubeを無駄に眺める夫、、、
これ絶対、鬱になる🌀
みんなだれてて何もする気が起こらない、、、

どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

うちもそんなもんでしたよ〜。
車でマクドのドライブスルーでお昼ご飯買ってドライブに出かけたりしました。本当に外には全く出ずに。
あとはうちは上の子の宿題が残っていたのでそれをするついでに下の子もワークしたり、テレビを見ない時間を作ってその間は各自やりたい事を見つける!みたいな。
今日で家族全員療養開けますが元通りの生活できるか不安です😂笑

• M

M

回答ありがとうございます😊
    妊婦さんの自宅療養もしんどかったでしょうね💦お身体大丈夫ですか?
    療養明けるとのことで、お疲れ様でした🍀

うちはまだみんな就学前なので、お絵描き(絵の具)しようかと一瞬考えましたが、カオスな想像しかできなかったので却下しました(笑)
    上の子達用にいくつかドリルもあり、ほったらかしてきたのでこれを機に手をつけようと思います❗️
    明日から「お勉強タイム」作ってみます✏️

• 8月20日
 ままり

私も今日で療養期間が終わります!
明日から通常の生活、そして月曜日からは仕事&保育園生活に戻ります!

この10日間本当にだらけた生活をしていたので月曜日から本当にまともな生活ができるのか不安しかありません🤣
私も仕事行きたくないし、息子も保育園行きたくないって言ってます笑

でも残りの1日でさえも生活を立て直す気持ちはなく、最後まで休みを堪能しようと決めています🤣
なるようになるかなと🙄

• M

M

療養お疲れ様でした🍀

だらだらが続くと、通常生活に戻るのも不安になりますよね💦

YouTube漬けなのも子どもへの影響が心配ですし、片付け&お腹の空かない中でのご飯作りのエンドレスサイクルに気が滅入ってます😭

なるようになると信じて、乗り切ります💪

• 8月20日
怜

うちもそんなです。
18日始業式でしたが行けず、月曜日から学校行きますが、今は8時、9時に起きてるのに明後日から6時半に起きれるのか?1年生は泣かないで学校行けるのか?不安ばかりです。そして私も8~仕事休んでいて、火曜日から復帰。仕事できるか不安ばかりです。
まぁ、明日もダラダラで終わると思います。こんな事も滅多にないですし、良いかなと😅

• M

M

療養お疲れ様でした🍀
    長い期間お休みが続くと、通常スイッチ入れにくいですよね💦
    うちはみんなまだ小さくて、家に居たら散らかりが半端なく(笑)ペンとかで床やら壁やらに落書きされたりYouTubeも私の興味無い幼い内容がずーっと流れててほんと気が狂います💦

明日はドライブだけでも行こうかと考えてます🙄

• 8月20日