※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

インドで女性が健康診断を名目に子宮摘出手術を受けさせられ、医師が儲けているとのニュースを見た。女性は貧困や無知から手術を受けさせられ、医師は証拠を残さず手術を行う。女性の権利を無視し、恐ろしい状況に怒りを感じる。

酷い…
インドでは女性が健康診断と名ばかりに子宮摘出手術させられ、医師がそれを売って儲けているそうです…
ニュース記事を見ました。
インドの農村部の女性は学校にもいけず知識がなく、手術前の費用として賃金の前借りで給与もなく働かされるようです。
医師は証拠隠滅のためカルテも一切残さないと。
本人の意思もなく勝手に子宮を摘出され、売り飛ばされ、その後の体調の悪化…不妊…人権なんてない…考えただけで恐ろしい国…
国は違えど女性がこんな扱いをうけるなんて許せない、と思いました。怒りが込み上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

インドだけじゃなく人身売買、臓器売買こわいですよね。
日本での移植で順番まてないからと、タイなどで子供の臓器を買い取るなどもあるみたいですね。売られる子は殺されることもしらない、、

  • ほし

    ほし

    日本でも普通に臓器売買の漫画ありますよね。
    私達が気付いてないだけで、日本もたくさんの子どもが行方不明ですよね。
    インドは特にあからさまに女性の尊厳が無いので、こんな国と戦争にでもなったら…と危機を感じています。

    • 8月20日
deleted user

インドは男尊女卑もですが、
カースト制度恐ろしいですよね😂

産まれたときから
身分階級決まってるので😭

  • ほし

    ほし

    インドは宗教的にも女性への扱いが酷いですね。
    特に階級の最下位の人々への扱いは、目を覆いたくなるような事件が多発していますね。
    少しでもママリの人々に知って欲しくて投稿しました!
    こうした話題を普通に職場や学校で議論できるような世の中になって、世界が変わるといいと思います。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

インドって女性の扱いが本当にまだまだ酷いんですよね。
そして世界には色んな国がありますね…。
少し前にもテレビで腎臓打った若い母親のことやってました。

  • ほし

    ほし

    コロナになってからか、それをいいわけに女性への敵視や女性に対するストレス発散?のような形でひどいことをする人間が各国で増加しているようです。国策でやってる(ストレスや怒りの矛先を女性に向けさせる)ようです。
    本当にこういうニュースをよく知り、考え議論しないな、と思います。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

本当のお話ですか?
日本に生まれてきてよかったです...
子宮なんてとってどうするんですかね?

  • ほし

    ほし

    本当の話です。
    もっと酷いテーマのこともあり。。
    とにかく知ってほしくて投稿しました!
    こんままほっておきたくない気持ちで。

    • 8月20日
deleted user

まだまだ沢山ありますよ
子供が学校に行くと畑仕事する人が居なくなるのでいかせない
学校いくと絨毯作る人手がなくなるからいかせない(子供の手が細かい仕事向いてるそうです)
親が生活費をもらうために子供体をうらせる
雨がふらないからカエルと結婚させる

ここらへんはごく一部ですが
私がタイに旅行にいったときは売春婦を買う街角でその女にプレゼントする花を買わないかとバラを売る5歳の女児をみたり
10歳前後の女のコが西洋人の男に買われたり
そんな現実をみると甘ったれて生きてる自分が嫌になりますよ😓
とりあえずそんな貧困なところでも勉強ができるように学校建設などに力をいれてるところに寄付はしてます

  • ほし

    ほし

    私もそのような記事をよく調べたり見たりしているので、オリンピックの裏側でも人身売買があっていたことを知りました
    こうしたことはまず知ってもらうことが大事だと思い、少しでもママリをしている方々に知ってもらおうと投稿しました!
    寄付、素敵な心掛けだと思います!

    • 8月20日