※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつりんママ
子育て・グッズ

お昼寝3時間越える4ヶ月の赤ちゃん、起こすべき?夜は20時に寝かしつけで問題なし。寝かせておいて大丈夫ですか?

今生後4ヶ月の女の子を育ててます。よく寝る子で助かるのですがお昼寝3時間越えすることが多々あります。今も3時間越え中です。起こした方がいいのでしょうか?
日中寝ても20時にはちゃんと寝かしつけができなんの問題もありません。私自身赤ちゃんの時からよく寝る子でした。

コメント

あきらプリン

夜ちゃんと寝るのならわざわざお昼寝してるのを起こす必要ないと思いますよ!

• なっつりんママ

なっつりんママ

コメントありがとうございます♡寝かせてあげたいと思います!

• 12月8日
えり0908

うちもよく寝ます!
今もお昼寝中です〜♡お昼寝で3時間くらい寝てますよ(*^^*)
しかもお昼寝もしっかりするのに、夜もぶっ通しで10時間くらい寝てます笑
よく寝る子で助かるなっとポジティブに考えてます!笑
寝すぎかもしれないですが、こちらから起こすことはしてないです!

• なっつりんママ

なっつりんママ

コメントありがとうございます♡同じで安心しました!これで1つ肩の荷がおりました🎵寝てくれる子は本当にありがたいことですよね!

• 12月8日
あかり

うちも2~3時間まとめて寝たり、短時間何回も寝たりしてます😪💤
上の子のお迎えなどで毎日寝たいだけ寝させてあげられないので、寝れるときはそーっとそのまま寝させてます😊でも、16時くらいをまわっても起きる気配がないと、バタバタと家事をしたりわざとじゃないですけど、目を覚ませるようにしたりします(笑)
そのあと就寝はお姉ちゃんが寝たあと21時くらいには寝ますよ😃お姉ちゃんもよく寝る子でしたが今は保育園がお休みだとお昼寝しなくて困ってます💦

• なっつりんママ

なっつりんママ

コメントありがとうございます♡安心しました!うちも甥っ子や姪っ子がくると寝ません(笑)興奮しちゃうんですかね(o^^o)

• 12月8日
ママリ

夜ちゃんと寝るならあえて起こさなくてもいいと思いますよ😄
もう少ししてくるとだんだんお昼寝もそんなに長くしなくなりますしね🎶

• なっつりんママ

なっつりんママ

コメントありがとうございます♡寝てくれる子は育つという言葉を信じたいと思います!

• 12月8日