※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
サプリ・健康

子供がコロナになった方、症状を聞かせてください。小学一年の息子が今…

子供がコロナになった方、症状を聞かせてください。
小学一年の息子が今熱が38.5あり、他症状がなく元気です。まだコロナの検査や連絡はしていません。
研究用の検査キットがありますが、それで陽性になった場合どうすればいいのでしょうか。
かかりつけの病院は休みです。

コメント

しーちゃん

私と旦那、長男、次男
コロナになりました。

症状は発熱、喉の痛み、咳などです。

私は関節痛や腰痛が酷かったです。

保険関係の請求をする予定でしたら早めの検査をオススメします。症状が出た日から0日カウントなので、PCRを受けるのが遅くなるとどんどん請求金額も減っていきます。

(通常10日療養なので、例えば 18日発症 21日にPCRだと3日分減って7日分の入院費用しかでなくなります。)

研究用検査キットはオススメしないです。私は陽性で、キットが残っていたのでやってみましたが陰性になりました。感度が悪いんですかね💦

土曜日でもやっているところがあるので片っ端から電話かけるしかないです。

もう午後なのでかなり限られてしまうかもしれませんが…
私は県内の色々なところに掛けまくりました。

ママリ

長女と主人がコロナになりました。
長女は高熱のみで他症状はなし。
主人も最初は高熱のみ。それが落ち着いてきたと思ったら咳や鼻水がでてきたみたいです。ちなみに…長女は2日高熱からの3日目からはずっと平熱です。

うちはお盆に発熱があった為、休日当番医に行き発熱ありと伝え検査してもらいました。

まいちゃん☆

月曜日に病院に行ってコロナの検査をしてもらうですかね🤔