※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグでストロー飲みの練習がうまくいかず、どうしたら良いか相談したいです。口を大きく開けるがストローを挟まず、お茶を飲み込まずに口から出してしまいます。外出先でもストローで飲めるようになりたいです。

リッチェルのストローマグでストロー飲みの練習を始めたんですが全然上手く飲めません。
どんな感じで練習させれば良いでしょうか?

ストローを近づけると口を大きく開けるんですが、ストローを口で挟もうとしません。挟んだら押してお茶を出してあげますが飲み込まずに全部口から出してしまいます。
コップから直接飲みの方がまだ飲んでくれるので最後はそれで飲ませますが、外出先でも水分補給出来るようにストロー飲み出来るようになって欲しいです。

コメント

🍎

息子が生後6ヶ月の頃リッチェルのストローマグで練習しましたが、最初は全く飲めておらず同じく口から全部出てました😂
そのうち飲めるようになるだろうと思って根気よく練習していたら上達していきましたよ!