※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊活

採卵経験者への質問です。採卵数や凍結、移植数、AMHや年齢も教えてください。空胞の理由や不安も。

採卵経験のあるかたへ質問です。
採卵数と最終胚盤胞到達率じゃないですが、何個採卵できて何個凍結または新鮮胚移植できましたか?
差し支えなければ、そのときのAMHや年齢も教えて頂きたいです。

今回2回目の採卵で左右で合計10以上は見えていた卵胞が空胞ばかりだったとのことで、アンタゴニストですが2個のみの採卵となりました。
前回は採卵9個の最終凍結初期胚含めて5個でした。
3人目だし、そんなに数がとれなくてもよいので低刺激希望だったものの、AMHも低AMHで、2.3と検査当日実年齢より10歳上だったので今回もアンタゴニストがよいとの所見でした。

空胞になる理由などめちゃくちゃ調べてしまいました、、、加齢か不摂生なんだと勝手に思ってますが、以前の結果も採卵数の約半分が胚盤胞凍結だったので、今回の2個の卵さんがどうなってしまうかとても不安です😭😭

数少なくて凍結できなかったよ、でも、数少なくても凍結できたよでも、お話伺いたく…宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

17個→4個 29歳ショート法
9個→2個 34歳アンタゴニスト

いつも、受精率が悪いです😭

はじめてのママリ🔰

アンダゴニスト法 13個→3個 です💉

ママリ🔰

AMH1.84 29歳
11個採卵→6個胚盤胞
ショート法 split

1回目採卵後5AAの胚盤胞を新鮮胚移植しましたが、妊娠できず、2回目の凍結胚移植4AAで妊娠できました。

新鮮胚移植はやっぱり子宮とか卵巣とか疲れてるから、少しお休みしたほうが着床しやすいのかなと思いました。

はじめて育児

35歳 アンタゴニスト法でした。
採卵9個で胚盤胞5個でき、すべて凍結し凍結胚移植となりました。

はじめてのママリ🔰

私なんてもっと低AMHです😅
一人目
AMH0.18(31歳)
採卵2回(採卵数1、2)
新鮮胚移植G1→出産

二人目
AMH0.19(35歳)
採卵6回
6日目凍結胚盤胞グレードC→妊娠中(出産率87%)

どちらもKLC系列で
一人目はフェマーラのみの刺激、
二人目はクロミッド+点鼻薬多めで4つ取れて2個変性卵、1個のみ胚盤胞にそだち今に至ります💦

二人目は胚盤胞まで育たなくかなり苦戦しました😓
参考になれば幸いです💦