※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8か月の息子が手足口病で保育園に通っている。お祭りに連れて行っていいか悩んでいる。発疹があるので心配。ご意見をお願いします。

2歳8か月の息子が、先週土曜日に発熱→月曜には解熱、その後発疹が出てきて手足口病と診断されました😵‍💫
お医者さんにもOKをもらい水曜日からは保育園にも登園しています。

今日、地域の小ぢんまりしたお祭りがあるのですが、連れて行っていいと思いますか?
本人も元気で以前から伝えていたので楽しみにしており、お医者さん曰く人にうつしてしまう期間も過ぎているとのことなので、個人的には連れて行ってあげたいと思っています🙇‍♀️
ただ、見た目で足に発疹があるので、小さい子連れの親御さんとか見たら心配になってしまうかな、、?など色々考えて迷っています😭

厳しい批判はご遠慮いただき、ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でok貰ってるなら短時間だけ連れて行きます☺️

はじめてのママリ🔰

登園OKなら、お祭りもいいと思います☺️
虫刺されないようにと本人に伝えて長ズボンを履けば、発疹は見えないと思いますし💡

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

コメントありがとうございました✨結局、無事に連れて行くことができ、息子も喜んでいました😊💕