※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが初めての高熱で、離乳食とミルクの時間について相談中。座薬はあるため受診は焦らず、上の子の経験も不安💦

8ヶ月の下の子、朝寝から起きて顔が真っ赤で熱を測ると39℃でした💦初めての高熱です😭

朝の時点では熱はなかったのでミルクも220飲めていました。
今はまた寝ているのですが起きたら離乳食とミルクの時間です。
普通に離乳食用意しても大丈夫でしょうか💦
熱がある時はミルクだけの方がいいですかね…

かかりつけ医もWeb予約してから行かなきゃいけないから見てみたらすでに予約でいっぱいで受付は終了していました😭
1度37.8℃の熱が出た時に上がったら困るからと座薬を貰ったことがあるので座薬はあります
座薬あればそこまで焦って受診する必要ないですよね?💦
上の子は1歳未満で高熱出したこと無かったので不安です😭💦
厳しい意見はご遠慮頂けたら嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食も普通に食べるならあげていいと思いますよ。食べないならミルクだけで。
そしてミルクも飲まないようであれば病院行った方がいいですね💦💦コロナの可能性もあるので早めに検査受けた方がいいです。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お早い回答助かります😭
    離乳食も用意しようと思います!
    5ヶ月の頃に保育園から貰ってすでにコロナには感染済みなのでコロナではないかなぁと思っていたのですが、再感染の可能性もありますもんね💦
    回答ありがとうございます😭✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近ですが、うちの友人のお子さんは、感染後一ヶ月経って別の株に感染しました。今はオミクロン株からケンタウルス株です。株が違うと再感染する可能性はあります🥲💦💦
    お大事になさってくださいね💦

• 8月20日