※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

生理予定日から2日目で妊娠検査薬がうっすら陽性。生理が来るかと思っていたが、血の混ざったおりものが出現。生理が始まるかもしれずショック。化学流産か、着床出血について経験を聞きたい。ありがとう

先程はカテ違いの質問失礼しました💦

生理予定日から2日目です。
妊娠検査薬画像でます。

昨日生理予定日当日で基礎体温が下がり生理くるなーと思ってたのですが昨日は来なくて、今朝おりものに血が少しだけ混ざった感じがありました。

おそらくこれから量が増えて今日生理になると思うのですが😩

ここ一週間ほど昼間も37℃近くの微熱が続いており、生理予定日3日前から検査薬フライングしてました。
5分程度で本当にうっすらピンクの線が出たりでなかったりで期待していたので生理きそうでショックです😭
(画像だと暗めの色ですが実物は薄いピンクです)

これは化学流産だったのでしょうか?🥺
画像のようなうっすら続きだった方その後どうなりましたか?

生理予定日付近に少量の出血、その後妊娠されていた方いらっしゃいますか?また、出血ありで妊娠されていた場合1度のみの出血またはすぐ止まりましたか?

着床出血経験さされた方、いつ頃どんな感じで出血していたか教えて欲しいです🙌🏼

たくさん質問すみません、何か一つでもお答えいただけたら嬉しいです🥹

※フライングのため半分に切った検査薬使用しています、批判はお控えください。

コメント

miyabi

見比べてみても検査した5日間で濃さが変わらないので…化学流産の可能性が高いのかなと。。

私が化学流産した時は1回目は生理予定日にD27の18時頃の濃さに近い色が出て、2日後にはD29くらいになり、5日後に生理が始まりました。
2回目は生理予定日通りに生理が来て、生理だと思っていたのですが、いつもはそれなりの出血で始まるのに開始が生理の終わりかけのような感じで、味覚の変化もあってあれ?と思い生理3日目に試しにやってみるとD26の18時位の濃さで反応。あー化学流産だったんだと確信。
生理が終わって再度やると真っ白でした。

今回の妊娠で着床出血をしていますが、生理予定日5日前にペーパーが薄っすらピンクになる程度が1回のみでした。
着床出血とは考えにくい程、薄く最初は気のせいだと思うくらいでした(´・ω・`)

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

ですよね!
    気持ち切り替えてまた次頑張ります!

丁寧な説明ありがとうございます。とても分かりやすかったです😌

やっぱり着床出血はごく少量の方が多いですね🙌🏼

• 8月20日
Mi

ドゥーテスト切ったものですかね?
私は切手使ったことないですが切って使ってる方のを見ると判定線の濃さが不安定になる気もします🤔
でも生理予定日から2日経ってたからドゥーテストだと濃く反応するので排卵日がずれてなければ今回は化学流産な気がします🥲

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

ドゥーテストです!
    やはり正規の使い方では無いのでダメですね😭
    ですよね🥺ありがとうございます、また来月頑張ります🙌🏼

• 8月20日