※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

お腹の張りで自宅安静中。やる気が出ず鬱々としている。赤ちゃんの準備も手つかず。どうしたらいいかわからない。

お腹の張りが辛くて自宅安静の診断書をもらって仕事を休んで4日目。すでに、鬱々としている。
自宅安静だから外も出れないし。
切迫で絶対動いちゃダメな訳じゃなく、仕事は負担が大きいから休んでるだけなんだけど。
家事は午前中で終わるし。
何だか気力も起きなくて本も開く気にならず、スマホ片手にボーッとしてるだけ。やばい!このままでは廃人だ!
赤ちゃんの為の準備や片付けすればいいんだけど…とにかくやる気が出ない!どーしたらいいんだろー!

コメント

deleted user

分かりますよー( ´︵` )
私も切迫ではないんですが、お腹の痛みで自宅安静中で仕事には行けずお散歩なども行けず4ヵ月たちました!
気分が落ち込みます!

  • ケイカ

    ケイカ

    4ヶ月Σ(°°ll )‼
    想像しただけで凹みます。
    お腹はまだ痛みますか?
    上のお子さんもいらっしゃるから大変ですね(>_<)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん自分の存在意義がわからなくなってきます(´×ω×`)
    お腹は痛みがあるので当分まだお休みです。
    私の母と住んでるので何かと甘えています!

    • 12月8日
  • ケイカ

    ケイカ

    お腹の痛みは心配ですね。
    でも、お母様が一緒だと少し安心ですね(^ ^)
    お互い頑張って乗り切りましょう!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは問題がないみたいなので何よりです( ゚∀ ゚)
    頑張りましょう!!

    • 12月8日
deleted user

こんにちは!私もそんな感じです!
ひどい日はぼーーっとスマホいじってたら、夕方とかになってて
こんな何もしなくて私はダメ人間だ!!
お母さんになんてなれない!!
とか思いなぜか泣いた事もありました(T-T)笑

でも最近はゆっくり出来るのも今のうちだし
長い一生のうち、数ヶ月はのんびり過ごすかな
とか思ってきました←

やる気のある時に頑張ればいいんです︎☺︎笑

  • ケイカ

    ケイカ

    確かに長い人生の数ヶ月ですよね。
    赤ちゃん産まれたらこんなにゴロゴロしてられないですし、いいのかなぁ〜。
    夫に、「今日は何してたの?」と聞かれる度に答えに困り、凹んでしまいます(。-_-。)

    • 12月8日
ガムボール

全く同じです〜!廃人です…つい先週末までガンガン動いて力仕事もやっていたのに…別人のような動きです(^_^;)元々家で出来るような趣味も無いし、スマホいじってずーっとワイドショーつけて…なんなんだろ自分…本当ヤバイです(>_<)

  • ケイカ

    ケイカ

    そう、廃人ですよね(´-ω-`)
    お腹張ってでも仕事してた方が良かったのかな、と思う瞬間もありますが…あれを続けてたらもっとひどくなってたかもしれないし。
    これで良かったと思うようにしてますが。
    スマホとワイドショー、同じ生活です(TωT)

    • 12月8日