※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに切り替えたい方が、混合からの移行や乳腺炎のリスクについて相談しています。具体的な経験やアドバイスを求めています。

完ミに切り替えられた方に質問です。

生後1ヶ月、ミルク寄りの混合です。
徐々に完ミへ移行できたらと思っています。
母乳は今は1日に3〜4回あげていますが、
だんだん胸が張る事もなくなってきていて、
8〜9時間間隔が空く事もあります。
このまま完ミに切り替えられるかな?とも思いますが
乳腺炎になるのが怖くて踏み切れずにいます。

混合から完ミに切り替えられた方、
①どのように完ミに移行しましたか?
②自分で断乳された方、やり方を教えて頂きたいです。
③断乳後、乳腺炎などのトラブルはありましたか?

ちなみに完ミに切り替えたい理由は
自分の体質がD-MERだったからです。
助産師さんに相談すればいいのかもですが
産院の母乳外来は母乳推奨の為、
できれば行きたくありません…

コメント

母乳は出したら作られてしまうから
我慢出来るなら張っても無視して
溢れてくるようならちょっとしぼる!

を繰り返してたら1ヶ月もたたずに
母乳出なくなりました!☺️

最初はカンカンに張って
泣きながら我慢してました笑

乳腺炎とかは特にはならなかったです!
でも体質とゆうか、個人差なんですかね🥲

退会ユーザー

ディーマーとまでもいかないですが
    わたしも母乳あげるのに
    ものすごく嫌悪感があって
    ミルクにしました!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1ヶ月とかで母乳出なくなるんですね😳その間あーにゃさんも痛み等つらかったですね..😭とても参考になりました!ありがとうございます!

• 8月20日
こまめ

1ヶ月健診が終わったあとに混合から完ミに即切り替えました(笑)
その時でほぼ胸も張ることもなかったし、母乳も1日に2〜3回しかあげなかったのであげるのをスパッとやめて完ミのみにしました!
私の場合は胸が張ることもなかったおかげか乳腺炎にもならなかったです😊(これは個人差あるかもです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、スパッとやめられたんですね😳私も今のところ張らずにいるので乳腺炎にならない事を願います😭コメントありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月20日

①徐々におっぱいをあげる回数を少しずつ減らしていきました!!胸が張らなくなってきてるのであればもう少しだと思います😌

③トラブルなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!トラブルなかったの羨ましいです😂私もこのまま移行できるよう頑張ります🙇‍♀️

• 8月20日
2児のママ

1.混合から、🍼の回数を増やしていきました
3.2人目は乳腺炎になりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2人目でなってしまったのですか😱上のお子さんもいる中、大変でしたよね😭貴重な体験談ありがとうございます!

• 8月20日

とりあえず限界まで張るまでミルクに切り替える。
張ったらちょっとだけあげる、もしくは痛くない程度まで絞る。
を繰り返してたらトラブルなく切り替えられました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!限界まで待たれたんですね😳詰まりが怖くてなかなかできなくて…💦まずはそこから頑張ります!

• 8月20日
まま

もうあんまり張ることがなくなってきてるならもうあげなくてもそのままで大丈夫だと思いますよ!
わたしもだんだんあげる回数減らして行くにつれ張らなくなってきたのでもう一切上げないようにしました!
あげると更に母乳作られちゃうんでもう一切あげないようにするのが1番です!
張って痛いようなら気持ちちょっとだけ出すといいと思います!
乳腺炎のトラブルもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、あげ続けたら作っちゃいますもんね💦
    張りとは違うのかも分かりませんが8時間くらい空けると乳頭あたりがジリジリ痛む事があって…乳腺炎が怖くて吸ってもらうを繰り返しちゃってます😭

• 8月20日
ままり

同じくディーマーで今日から母乳やめてます!カンカンに張るし痛いしで、、😭
カンカンになって無理!ってなったら圧抜き程度で絞って、あとは冷やして我慢してます😭
上の子もディーマーで5ヶ月で辞めましたがその時母乳量も減っていたので最初は貼りましたがトラブル無かったです☺️
1ヶ月だとまだ軌道に乗ったばかりでおっぱいを作れー!って身体がなってるので張りが治るまではなかなか時間かかりそうな予感です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ境遇の方がいて心強いです😭✨身近にD-MERの人がいないのもあって…
    上のお子さんの時トラブルなかったんですね!軌道に乗ったばかり、めちゃくちゃ分かります💦お互いうまく断乳できますように😭🙇‍♀️

• 8月20日