※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子連れでホテル療養を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子連れでホテル療養した方いますか??昨日息子が発熱し、抗原検査で陽性判定を受けました。私も昨日の夕方から何となーく喉に違和感を感じたのでPCRを受け、今日結果待ちですが、息子と隔離部屋にいるのでほぼ陽性だと思います。

現在はマンション寝室6畳に隔離していて、私と息子が過ごしています。娘の世話は夫がしてくれています。

ただ、お風呂やトイレなど完全隔離は難しい現状です。もし、私が陽性の場合、ホテル療養も考えてるのですが、同じようなご経験された方いますか?アドバイスもらえると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもホテル療養できますか?😳
私が感染した時は、隔離できる部屋があるならお風呂やトイレは同じでもホテル療養は出来なかったです💦💦

子どもが先に感染したので、
隔離することは難しく、
マスクしてれば一緒に過ごしても感染対策している扱いになると言われました😅
濃厚接触者の期間も伸びなかったです💦

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね。先程娘も発熱したので、おそらくもう全滅で自宅療養になりそうです💦ありがとうございました。

    • 8月20日