※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペに尊敬の気持ち。他人の発言に嫌悪感。旦那の手伝いに羨望。妬みとして受け止められる。

ワンオペほんと尊敬する❗️わたしには無理〜〜〜

って言われるのすごく嫌なんですけど、きもちわかって気持ちわかってくださる方いますか?😭💦

その子の旦那さんは育休とって離乳食も作ってくれ、自分達の晩ごはんも作ってくれ、自分は🥧出してるだけで良いらしいです。

確かに羨ましいなぁ旦那さん素敵だねと思いますが、それはともかく、上記の発言は余計じゃないですか😢?

あなたは、旦那さん手伝って貰えないのね。。。
かわいそうに、、って言われてる気がしてなりません。
ただの私の妬みですかね。

コメント

なんか遠回りしにバカにされてるみたいで嫌ですよね😂

私の考え方がひねくれてるのかなと思ってたけど、そこまで言われるとマウント取られてるみたい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウント!それです💦ワンオペがそんなに尊敬に値するなら自主的なやってみたら?って感じです😂

• 8月20日

その人は旦那さんが育休開けたら、ブツブツ言ってそうですね。もしくは今旦那さんがコロナ感染とか。そして困れば良いのに・・・笑
ブラック性格が出てしまいました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカッとしましたありがとうございます😂✨✨旦那の育休明ける頃に自分も育休あけるみたいで、どうなるのかわかりませんが💦コロナとかも危険あるし、困る可能性は大いにありますね❗️

• 8月20日
はじめてのままり🔰

気持ちわかりますよ!ムカつきますね!わたしも同じこと言われたら腹立ちます!育休あけてワンオペになって困ればいい!!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂そんなこというならワンオペやってみたら良いのにって感じです😉💕自分がやりたくないこと、やる気来ないことをやってる人に対して尊敬するっておかしいですよね❓何にも羨ましくないはずwww

• 8月20日
なあ

ワンオペに慣れれば
旦那いない方が楽だよなんて
返します🤣💖💖笑

その方を知りませんが、
さすがにそんな、可哀想にと思って
言ってるわけではないと思いますが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ったら「そんななのに何で子供作ったの?」みたいな深い話に突入したのでめんどくさくて言わないようにしました💧
    可哀想には被害妄想でしたね😅

• 8月20日
  • なあ

なあ

え、そんなこと言われたら
    それとこれとは別でしょって
    感じだし、余計なお世話すぎる😂
    そんな友達は距離置きますね💛

• 8月20日
♡YU-KI♡

私なら『ワンオペは大変やけど、可愛いを独り占めできるから癒しになってるよー😊』とあえてワンオペ余裕アピールをします😅
そして、心の中では『旦那に手伝ってもらって大変なんて言ってるやつにワンオペの大変さわかるわけないし勝手に言ってれば😊』と思いながらスルーします😅笑

子育ての環境が違うので、相手にするだけ、まともに相談したり乗ったりするだけ精神的に疲れるだけだと思うので、子育て環境が同じママ友にしか相談しないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね‼︎ワンオペ余裕アピール😍それ誰も傷つけないです‼︎グループLINEでその子以外はうちと同じ感じだったので愚痴ってしまいました😅もう言わないようにします💧

• 8月20日
のん

言われますよ!
たぶん悪気は無いと思います🙋‍♀️✨

私が言われる時は、「そんなことないよ〜適当だよ〜」って流します🤭
実際めちゃくちゃ適当なんですけど笑

育休とってくれる旦那さんがいる時だけだと思います😃
旦那さん仕事復帰して、いざワンオペってなったら無理なんて言ってられないですよ笑
必死にやるしかないんです笑
きっとその時に悪いこと言ったなと思うんじゃないですかね😆👍
ワンオペして苦労すればいいと思います🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気はないですよね💧後でそういう状態になってくれたときに気づいてくれるなら嬉しいですよね🙄💦ありがとうございます‼︎

• 8月20日