※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
ココロ・悩み

主人との価値観の違いで大げんかし、話し合いが無駄に感じる。離婚は考えていないが、同じ悩みを持つ方はいますか?

旦那さんの事を既に好きではない方、冷めている方は居ますか?

主人の考え方、価値観が違うので事あるごとに嫌気がさして、大げんかになってしまいます。
話し合っても所詮理解出来ない事ばかりです。
最終的にそうなるのが分かっているので、最近は話し合いをしている時間が無駄に感じてしまいます。

まだ子供が産まれたてなので、離婚などは考えてませんが、いずれそうなるかもな…と思っています。

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

もりっく

はじめまして。
私は子供が生まれてから自由に過ごしている旦那に腹が立っていました!ルビたん♡さんと同じように旦那と考え方や価値観が違って喧嘩なんてよくあります!
離婚しようかな…とよく1人で考えた事もありました。ですが、子供の事を思うと出来ないしどこかで私自身旦那と離れる事が考えれませんでした。なので最近、旦那はこういう人!言っても無駄!って考えて自分なりにわりきって生活してたらなんか気持ちが楽です!

sena

理解できないからこそ話し合ってお互いに妥協し合えるところは妥協してやっていくものだと思っています。私もたまに旦那と話しが噛み合わなくて話し合いにもなってないと勝手に判断して逃げ出すことがありますが、決して旦那は私を逃がしてくれません。話しが噛み合わなければ逃げてもいい、というのは旦那いわく何も答えが出ておらず何も変わってないという事だそうで答えが出なくても話し合うことに意味があるんそうです。それにとても納得させられました。なので、酷いことをその時言ってしまったとしても、答えがうまう出なくてもお互いの気持ちを理解できるまで話し合うように私も頑張っています。

たえみんみん

同じです!
私は何度と妊娠中からケンカと話をしてきましたが、今はもうこの人には一生伝わらないな、変わらないな、という気持ちです。
尊敬出来なくなり、冷めた目で見てしまうので、彼の前ではつい笑顔が消えてしまいます(-_-;)

なぜ結婚、出産したのかと周りから言われるでしょうが…今はとても大事な赤ちゃんが出来たので特に、別れて自分が笑顔でいられる方が短い人生のためにも子供のためにめいいのかも、と考えています(´△`)

うちもまだ2ヶ月なのですが、いずれ別れを予測してお金や補助やら少しずつ貯めたり調べたりしていかないとと思ってます( ̄^ ̄)

長くなりすみません!

yu

すごく同感です。
付き合ってる時にあれ?ちょっと価値観違うかな…と思っていて、いざ結婚すると断然価値観違いすぎて。。😨😨
確かに今は別れるとか全然考えてないですけど、よくこの先どーなるんだろとかは思いますね。
自分がけっこう合わせてるので今は耐えれてもいずれ耐えられなくなるんじゃないかとか😰😰
好きか嫌いかで言えば好きな方だと思ってますけど、けっこう冷めてる部分もあります。

えびす

それって産後クライシスだと思いますよ。
他人が家族になり子育てを始めるんだから食い違いや喧嘩になるのも当たり前です。
価値観も環境も考え方も同じ人なんて1人もいないのですから、何処まで妥協できるか。
思いやりを持てるか。
模索している時期なのでは?

何年か経てばまた仲良し夫婦ですよ。
私達も沢山ぶつかり合って、やっぱり無理って思った事なんて何度あったことか…。
それでも夫は大切だし、幸せな家庭を築けて感謝の日々です。
文句も言わず真面目に仕事をして、家族の為に頑張る夫って素敵じゃないですか?

ルビたん♡

コメントありがとうございます♡

やっぱり子供の事を思うとそうなりますよね…。
こんな気持ちは今だけだと自分に言い聞かせてなんとか今まで頑張ってきました(>_<)
でも割り切って考えてみるのも良いですね!
人ってなかなか変わらないですしね!

ルビたん♡

主人が前に全く一緒の事を言っていました…(>_<)
私はどうせ無駄だと投げ出してしまいます。時間が経てば忘れてしまう性格なのもありますが…。
育児にいっぱいいっぱいで話し合う気力も今はないので、また落ち着いた時にとことん話し合えたらなと思います!

ルビたん♡

ついつい本当に何で結婚してしまったんだろう…と思ってしまいます。
一緒に居てもイライラするし、幻滅する所ばかりで…息子に会わせてくれた事以外は本当に後悔ばかりです´д`;

子供の前ではいつまでも笑顔で居たいですもんね‼︎私も子供の前では頑張るつもりです♡

ルビたん♡

お付き合いの時から思われてたんですね(>_<)
私ももう少しキチンと見定めてれば良かったです…。
先の事を考えると病む事しかないので、考えないようにしてます!笑
こんな気持ちになるのは、一時の気の迷いであって欲しいです。

ルビたん♡

そうかもしれません(>_<)
1度検索してみます…。
まだまだ私も未熟なので恥ずかしいですが妥協するより前に投げ出してしまいがちです。

今だけだといいんですが。
最初から合う人なんか居ないのは頭では分かってるんですけど、どうしてもその状況になると、マイナスに考えてしまいます。
えびすさんみたいに素敵だと思えるように頑張ります♡

クリリン☆

私も全く同じこと付き合ってからずっと思っています。

7歳も年上のくせに、なかなかやらかしてくれる旦那でたくさん問題も起こし、考え方に余裕もなく、喧嘩のたんびに話し合っても向こうが無理矢理どっちも悪かったで締めようとするため、具体的な解決に至ったことはありません。
私も結構、口が強く、負けず嫌いなため喧嘩のたびにヒートアップです。
価値観が違うから、考え方も真逆だからと何度も離婚話は出ましたが、結局、向こうが一人ではやっていけないので結婚生活を続けている形です。

子どもも2人でき、子どもが大きくなるまでは道連れ、用事の時に預かってくれると考えていまは我慢していますが、子どもが手を離れて、いまと同じような関係が続いているなら離婚しようと考えています。
別に毎日、殴られるわけではないし、給料も持ってきはするからともの凄い割り切った感情で付き合っている感じです。

ルビたん♡

私達と状況似てます!
年上で無理矢理どっちも悪かったで締めようとする所!笑
あと、私も負けず嫌いで絶対に曲げないので、いっつも話し合いは時間がかなりかかり、納得出来てないままめんどくさくなって終わらせてしまう時が多々あります(>_<)

私も息子が産まれたのと毎月稼いで来てくれるので、離婚は今はしない予定です♬
ですが、息子が理解出来る年齢になったら分かりません。
特別好きという感情ももう無いです。寂しいですが…。

ままこ

私も冷めている部分あります!
話し合いをしようとしても、積極的に話してくれなかったり、話題をすり替えたり、不貞腐れて無言になったり…。
子どもが生まれたばかりなので、今は離婚は考えていませんが、この先何があってもいいように、周りを味方につけたり、貯金したりしています^^笑

まるこ♪

私と全く同じ状況なので思わずコメントします!
私も産後、旦那と不仲です。

産後クライシスと言う言葉は知っていますが、この感情が一時的なものか分かりませんよね?
話し合いをしたところで価値観の違いは変わらないし。
正直、こっちは育児で精神的に一杯一杯なんだからあんた妥協してよ!って思います。笑

人として嫌いになったんじゃないか、そもそも何故結婚してしまったのか…。
赤ちゃんを授かったから後悔こそしていませんが、疑問に思います。

私も離婚を考え、法律相談にまで行きました。
でも実家がかなり遠方な為、いざと言うとき周りに頼れる人が居ないので今はまだ我慢してます。
これから長い人生、離婚を考える事はまだまだあると思うので今はひたすらへそくりを貯めます!

ルビたん♡

用意周到ですね!
主人に対しても感情ばかりでそこまで気が回らなかったです(>_<)
私も今後の事を考えて今から出来る事をしないとダメですね…。
ただでさえ子育てに疲れているのに余計な事考えたくないのに´д`;

ルビたん♡

ほんとにそう思います´д`;
仕事をしてくれて有難いとは思いますが、少しはこっちの事も考えてよ!ってなってます…。笑

私も戻れるなら入籍前に戻りたいです。息子が産まれた事以外はリセットさせたいです(>_<)
出産したてなのに、こんな気持ちになって息子にも申し訳ないです…。
ご実家が遠いとなると心細いですね。今里帰り中なんですが、このまま一生ここに居れたらなーって思ってます。笑

私も付き合ったころより冷めてるかも
子供のが好きとゆうか子供のことばかり頭にあります
喧嘩しても押され押され言われるし私は頭が弱いので言いくるめられてしまうし私が謝らなくちゃならなくなります
話しても毎回いつも解決?しないまま…
価値観の問題なんですかね…
子供いなかったら別れてると思います