※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
住まい

マイホーム購入と同時に家電をいくつか新調しようと考えています!🌟①洗濯…

マイホーム購入と同時に家電をいくつか新調しようと考えています!🌟

①洗濯機
現在3人家族ですが、私が一人暮らししていた時代から使用していた安い縦型の5㎏の洗濯機を使っています。ドラム式だと節水になったりと憧れはあったのですが、新居は浴室乾燥機もあるし、もちろん外やベランダに干すことも出来るし、実際乾燥機能使わないなら縦型で大きめにした方が良いのかな?と悩んでいます。
※浴室乾燥と洗濯機での乾燥の電気代の差も気になっています😅

②テレビ
旦那が壁掛けのテレビが良いと言っています。
私自身どっちでも良いのですが、壁掛けは時代遅れとも言われているようで😂使い勝手などご存知でしたらお伺いしたいです。

③炊飯器
これまた私が一人暮らししていた時代の3合炊きのものを現在使用しています。今はまだ子どもが離乳食なので、間に合っていますが、もう少し大きいものを買いたいと思っています。子どもは今後もう1人と考えていまして、何合炊きがオススメでしょうか。

どれか1つでも大丈夫ですので、アドバイス頂けたら嬉しいです🥰

コメント

☺︎

浴室乾燥とドラム式の乾燥だと、圧倒的に浴室乾燥が電気代かかりますよ🥹うちは子どもが生まれる前からドラム式ですが、買ってよかった家電No.1です🤭⭐️洗濯機能は縦型の方がいいとも聞きますが、予洗いが必要なものはどちらも同じですし、汚れが落ちてないと感じたことはないです☺️もう干すことがめんどくさく感じます🥹炊飯器は5合炊きを使ってますが、今のところ十分に感じてます👏🏻

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

浴室乾燥の電気代はやはり高いのですね!!
    そしたら使わなそうです😂
    ちなみに何の洗濯機かって教えていただけたりしますか?🥺

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

日立のビッグドラム使ってます😊デザイン的にパナソニックが欲しかったんですが、見に行った時期にいいのがなくてすぐ欲しかったので日立にしました😂でも困ってないし満足です☺️

• 8月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます!
    調べてみます🥰

• 8月20日
ママリ

①我が家は今縦型7キロの洗濯機を使ってますが、日々の洗濯には困ってないです。うちはランドリールームもあって部屋干し前提なので縦型しか買わないつもりです(予定ですけどね😅)

②うちは壁掛けにするって選択肢がそもそもなかったので造作のテレビボード設置しました。
このへんは好みではないですかね?

③結婚したタイミングで5合炊きを購入して現在も使ってます。うちはその日に食べる量を毎日炊くのですが、今のところ最高でも1回に4合(夫婦と娘の分)で息子はまだお粥なので別で炊いてるのでこの炊飯器で間に合ってます。
けど次買い替えるとしたら1升炊きの方がいいのかなぁなんてざっくり思ってます😅
夫婦とお子さん1人なら5合炊きでいいと思います😃

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

洗濯機はお子さん2人でも7キロで大丈夫なんですね🙆‍♀️参考になります☺️
    炊飯器の大きさも参考にさせて頂きます❣️

• 8月20日
ママリ

①浴室乾燥もありますが11kgのドラム式使ってます!
浴室乾燥って洗濯後に干さないといけないですが、ドラム式なら洗濯物入れてボタン押せば乾燥までしてくれてふわふわになって出てくるのでとっても楽です😆🙌
②こればっかりは好みだと思います🤔
テレビに合わせたテレビボードを置くとかなりの大きさで邪魔になりそうだったので、壁掛けにしました!
③今3合炊きで間に合ってる3人家族なら5合で充分かな?と思います!
うちは5合炊きを使っていて、夫がめちゃくちゃよく食べるので多いときは3人分で4合とか炊いてます!子どもがもっと大きくなったら男の子だし5合でも足りないかも?と思ってます💦
ちなみに実家では大人4人5合炊きで余裕でした!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

下にお返事書いちゃいました😱笑

• 8月20日

①ランドリールーム、お風呂にも乾燥機あるので
縦型の12kgの洗濯機にしました!
ドラム式は乾燥機使わないと、
ゴムのところが汚れるし、実家で使ってましたが
匂いが気になって😅
節水できるし、汚れも落ちやすいですが
干すところあるので縦型をずっと使う予定です!

②テレビ、同じく旦那が壁掛けが良くて壁掛けです✨
時代遅れなんですかね😳?
壁掛けは同じサイズのテレビを買い替えないと
壁の日焼けとかが〜とか言いますよね😂
使い勝手は、配線関係がめんどくさいのかなーと…
(わたしはノータッチですが笑)
あと、リビングダイニングで
ダイニングを小上がりにしていて
リビングから寝転がってでもみれる角度にしているので
わたしは気になりませんが、
ダイニングから見づらい角度らしいです😅

③炊飯器は最初3合炊きのから壊れて
5合炊きに変えました!
うちは男の子2人なので、将来的には
1升炊きになりそうです😭

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ドラム式って乾燥機能使わないと汚れてしまうんですね🫢
    確かに手入れのしやすさも大事ですよね!
    テレビに関しては旦那自身が調べて時代遅れってネットで見たらしくショック受けてました😂でも動線的にテレビ台あると邪魔なので壁掛けにすると思います!
    男の子だとやはり大きめ炊飯器が安心ですよね😅
    2人目が男の子の可能性も考えて検討してみます❣️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

新築時に全ての家電を新調しました!

ドラム式だと乾燥もついてるので寝る前に洗濯すると起きてから乾いているので干す手間は省けました!
あと洗剤もあらかじめ入れておけるので毎回入れる手間も無くなりました!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

洗剤が自動で入る機能も良いですよね❣️
    仕事復帰した時のことを考えて時短になるかも重視して検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
☺︎☺︎☺︎

やはり洗濯物干すのがなくなるのは本当に楽になりますよね😫❣️
旦那が夜はお米食べない人なので5合で大丈夫そうな気がしてきました👀🌟
参考にさせて頂きます🙇‍♀️